陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めアップ

2019-07-02 | Weblog


湿度の高い日が続きます。

先日ろくろ引きした作品、湿度が高いため、乾くのに時間がかかっています。

乾きすぎると大変なので、袋に入れたりしてゆっくり乾くのを待って削る予定です。

半端に柔らかい状態で削ってしまうのはトラブルの元。

そんな時は他の作業するに限ります。

トップ画像は、オクラの箸置き。

ようやく形や成型方法が決まってきた感じです。

ひとつずつ手びねりです。
数時間かけてこの数成型しました。

minneに帯留めアップしました。



栗の帯留め。



小さい栗の帯留め



平らな栗の帯留め。

それぞれ、形やサイズに個性があります。
お好みに合ったのがあればと思います。



金彩釉薬の帯留め。
綺麗な色に焼き上がったものです。
派手過ぎないけど、存在感のある輝き。
使いやすいかなと思います。



赤磁器帯留めは、とても評判良いです。



こちらは、猫好きさん向けかな。
足跡模様の帯留め、アンティーク調です。

焼き締め陶器の素材感を活かして絵付けしてあります。




先日、郵便事故で、定形外の封筒が見つかりませんでした。

長年通販やってきて、初めてのことです。

過去に2回不着連絡を頂きましたが、そちらは、探していただくようお願いすると、直ぐに見つかりました。

最近、初期のころからやっていた、「発送前の封筒の撮影」をやめてしまったのも、油断だったかなぁ。

探してもらうときに、封筒に特徴などあるほうが良いということで、暫定的にこんな感じで葉っぱを描いてみました。

近いうちに、オリジナルのハンコなどを作って、目立つものにしようかと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿