陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留め等アップ

2021-07-15 | Weblog


今日のお天気曇り。

minneに帯留め等アップしました。

トップ画像は椿。
椿の絵柄は、転写紙バージョンと手描きの両方があります。

手描きの方は、上絵の具の色がとても鮮やかで美しい赤が出ますし、転写紙は色は落ち着いていますが表現は繊細に出来ます。



大きいタイプ。



猫と足跡模様。



茶そば釉薬に金ラメお花風模様。



薄青釉薬に金ラメお花風模様。



同じく銀ラメお花風模様。



黒系に舞落ち葉の帯留め。



丸いどんぐりの簪。



足跡模様のバレッタ。



金具のサイズ違い。

陶器の割には重さも抑えてあり、使いやすさにはこだわって制作しています。

Creemaに簪アップ。



白磁のかんざし。



赤玉かんざし。

家庭菜園のほうは、写真がないですがブラックチェリートマトが色づいてきました。
近いうちにカメラ持って行ってこよう。

ここ4か月くらい、髪を伸ばそうかとチャレンジしてみたのですが・・・
挫折しました(笑)

やっぱりショートが楽だし自分に似合うと思うということに。

ヘアアクセサリー作っているのにショートなのはどうなの?
というのがきっかけでした。

伸ばしていた時の経験から、使いやすさとかにこだわって改良を続けてきているのだから、それで良しとします。

自分であまり使わなくても、ヘアアクセサリーってなんか好きなんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿