陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

歯列矯正

2007-05-29 | 歯列矯正
前回交換した後の話しです。
1週間くらいで、ワイヤーの端っこがはみ出てきて、奥歯の顎の内側部分に当たってしまいました。
ワイヤーの端が当たるのはかなり痛むので、一度矯正歯科に行ってその部分を切り落としてもらってきました。
動いている証拠でもありますね。

もともと、痛むようになったらすぐ連絡してくださいと言ってもらっていたので、さっさと電話したら、次の日すぐ予約入れてもらえました。
そのときにも、歯の動きをチェックしてもらったりしました。

で、本日。

歯が斜めに動いてしまったのが原因で、向きをずらそうとしている犬歯は、順調に向きをかえつつありますが、まだ途中のようです。
前回とほぼ同じ条件でワイヤー交換してもらいました。

今後の方針、どの歯をどの方向に動かして隙間を埋める等、説明をしてもらって、まだまだ先が長そうだなぁと思う。

どうやら、動きが遅いほうのようなんですね。

この装置とは、あんまり長いお付き合いしたいとは思っていませんが、慣れてきたのでそんなに大変な感じはしなくなってきたかも。

あと、歯の動きは実感していますし、前歯は揃ったので見た目はかなり変わったなぁと思います。

気長にいこう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿