陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

納品いってきました。

2009-11-16 | Weblog
うす雲のかかった、ほどよいドライブ日和。

伊勢原へ納品にいってきました。

今回も、両親が一緒に来ました。
前回の買い物が楽しかったようです。

まずは、伊勢原のわくわく広場に行き、またもや大量野菜を購入。
大きくて採れたてのキャベツが80円とか、安いものはほんとに安いし新鮮。

天然酵母と国産小麦粉を使ったパンなども買えます。

その後、TesoRoへ。

入り口外の棚には、パッチワークのかばんが沢山置かれていました。
どれも、丁寧な作りで、お手ごろ価格です。

新たな作家さんも増えて、ますます楽しいお店です。

今回は、紅葉のお皿と、萩のお皿(画像は現物ではないので、色も形も少し違います)や、黒い灰釉の小鉢等を納品致しました。

ブローチもあったらいいなと言うご意見をいただきました。

ブローチは、以前から作りたいと思っています。
重さが結構気になるので、軽量化を意識してチャレンジしたいです。

その後は、うちだ治療院へ。
家族連れてなので、納品だけ。と思ったらいずれにせよ埋まっていたようです。

やはり腕のよさと、「癒したい」という先生の心意気のおかげで人気なのでしょうね。

治療中にも関わらず、笑顔で迎えていただきました。
お茶をどうぞと言っていただきましたが、気持だけ有難く頂戴してきました。
とてもやさしい人なので、こういった治療初めての方でも安心して行けると思います。

近くの方、一度試してみてはいかがでしょう。

こちらには、どこに納品しようか迷っていたヘンプとラミーのネックレスや、バレッタ、根付を納品してきました。

また、パッチワークの作家さんの作品も復活して置かれていました。
私は、以前ペンケースを購入しましたが、とても丁寧な作りで、愛用しています。


最近は、都合により作業に使える時間が減り気味です。
作品更新や、イベント参加頻度が落ち気味で、申し訳ありません。
慌てて半端なものづくりをしないよう、やるときは集中していきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿