陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2018-01-08 | Weblog
本日の作業素焼き。

最近、ようやく色々なことを考える時間を確保出来るようになってきました。
色々努力してきたつもりで、エネルギーを使う方向を間違っていたことに気が付きました。

マイナス10をマイナス5にするために、気力使い果たしていては意味がない。
プラスになれるところで力使わなきゃ消耗するばかり。
人をあてにして動かなかった自分自身にも反省。

反省したら、行動あるのみ!


minneに作品アップしました。



紫薔薇のおびどめ



淡緑バラの帯留め



青薔薇帯留め



紺の帯留め



薄青にラメ桜の帯留め



優しいピンク色の桜帯留め



紫系に白桜の帯留め



練り上げ椿の帯留め



ここ数日の制作より。



ピンクと白の土をマーブル模様にして、板状に伸ばす。

模様の綺麗に出たところを選び、型に合わせてナイフでカット。



桜の箸置き。



ピンクマーブルのヘアゴム。

因みに、カットした残りの土は、乾燥させてリサイクルします。



久しぶりにポリマークレイもいじりました。

ゴールドカラーのクレイに、金色の箔を貼ります。

完成品は数日後アップ予定です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿