陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めなどアップ

2020-11-22 | Weblog


今日もお天気晴れ。



工房で、湯飲みなど轆轤引きしてきました。

この子たちを削って乾燥させたら、素焼に入る予定です。


先日、両親の希望でGoto箱根行ってきました。



紅葉が丁度良いタイミングで、気持ちの良いドライブになりました。



歩行困難を抱えている両親、湿生花園は休み休みの移動ながら、ゆっくり順路を回り切りました。

秋の植物たちがとても美しかったです。

あまり観光はせず、強羅温泉でのんびりしてもらいました。


minneに作品アップしました。

トップ画像は、なまこ釉薬に星空風の模様のバレッタ。
8㎝金具タイプです。



栗の帯留め。
小さくて薄いタイプ。



栗の帯留め、小ぶりのタイプ。



栗の帯留め。

栗のシーズン終わっちゃいましたが、ようやく出来ました^^;



小豆色釉薬のシンプル帯留め。



ナスタチウムの花。
ピリッと辛みのある風味があり、食卓の彩にも美しくてお気に入り。
葉っぱも、蓮の葉のような丸い形が可愛いですし、風味も良いです。



秋になって、お花の色に変化が出てきました。
優しい色合い。



そして、巨大化してきました(笑)
こんなに大きく元気になるとは予想外でした。



更に、伸びて広がっていこうとしています!



その陰になりそうな位置に、セルバチコロッソの芽。
これ、風味が良くて大好きなのですが、春に植えたものは弱ってあまり収穫出来ていません。

秋にまいたこの子たちが元気に育ってくれればいいなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿