陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2019-08-24 | Weblog


ドライブしていると、ススキの穂があちこちで出ているのを見かけました。
秋ですね。

昨日金具を接着した帯留めなど、minneにアップしました。

トップ画像は、白地に金ラメお花風模様の帯留め。
使いやすい色味と、オールシーズン使えるデザインにしてみました。

迷った時や、プレゼントにも良いかなと思います。



銀色バージョン。
色が違うだけですが、とても繊細な雰囲気になります。

白に近い銀ラメの色合いは、装いに上品さを添えてくれるかもと思います。



秋に向けた作品も補充。
栗のタックピンブローチです。
ちょっと歪みを含んだ、手作り感のある形です。



ブロンズカラーの釉薬のかんざし。
渋い輝き感です。
これも、使いやすい色合いだと思います。

ご購入いただいた方の評判もとても良い色合いです。



今日の夕暮れ。
綺麗だったので、足を止めてパチリ。

最近は、こういうちょっとしたゆとりを持つことが、本当に大事だなと思っています。

ミヒャエル・エンデの「モモ」の話のように、時間泥棒の罠に引っかかったような、せわしない生活をしていた時期がありました。

ぼーっとしてるときこそ、素敵なアイデアが湧いたりします。

作業を詰め込むのやめてみたら、凄く楽になりました。

作れる量は減っても、良い制作がが出来ることの方が大事。

家族のリハビリの通いや生活のサポートとかも、「こんなにも時間を取られている」という焦りが出なくなりました。

気持ちや、視点を切り替えることって、本当に大事だなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿