陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2019-01-05 | Weblog


お正月休みも明けましたね。

おせちの残りをどうアレンジして料理に使いきるかが毎年の課題。
今年はほどほどの分量だったので、変な創作料理になる前に使いきれそうです(笑)

今回は、買い過ぎない、作り過ぎないことをテーマにしてみました。
母は、どうしても毎年やり過ぎてしまうので、本当に必要かどうか確認して、相談しながら進めてみました。

すると、ずいぶんと楽になりました♪

トップ画像は、新作中心。

Creemaにアップしました。


バレッタが、うっかり左利き用にしてしまったので、今回アップはちょっと待った状態です^^;



赤い椿の帯留め。
帯留め専用の枠付き金具を導入してみました。

縮緬生地に刺繍と、ほんのり見える金枠。
いい感じに出来たかなぁと思います。



黒い縮緬に桜バージョン。



ふっくらと中央が盛り上がったデザインです。



厚口のコットン系の生地に刺繍したもの。
縮緬のように伸縮しないので、刺繍の仕上がりが綺麗です。



こちらは、フェルトで作ったタイプ。
お花のボリューム感があるのはこちらです。

minneに作品アップしました。



なまこ釉薬に雪の結晶のかんざし。



桜の練りこみ系ネックレス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿