その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

しあわせの条件

2018-02-16 12:32:00 | Weblog
アドラー心理学のしあわせの条件とは
友人、仕事、愛なのだそうです。

友人、、、ここで私は挫折している。
なんでも話せて一緒にいたい
そういう他人は一人も居ない。
仕事も若い頃は運良くそれなりにやっていたけど
ある所らへんからはもう嫌々やっている。
、、、娘には「ちょっとママには無理やからお釈迦さまの方で頑張るわ」、
と伝えた。娘は残念そうに頷く。
愛は多分ある
それは最大の幸いだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙つき | トップ | 似せてきている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事