その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

U U U U to sai

2018-12-20 23:38:26 | Weblog
去年、
マンションの廊下を歩いていると
「○○高校なら行ける!って言われた!」
と、でかい声で
立ち話してるのを耳にした。
知らない高校だったので
ネットで調べてみたら、
名前を書けたら誰でも受かる
偏差値の低い高校らしい。
しかし生徒の評価はすこぶる良い。
楽しく高校生活を送ることが出来るのが
1番良いな。
今はゆ、ゆ、ゆ、ゆーとーせぃ !
(USA のメロディで)
の娘だが、勉強が追いつかなくなった時
自己負担が少ない市立高校に
そんなところがあると安心だ。
できたら賢いところが良いけれど。

今高1の子は
娘が生まれた頃7歳。
リーマンショック時代
幼少期を過ごしした子どもたちは
おそらく、不安定な経済状態の
家庭で育ち、
ひときわ学習する能力に欠けている
子どもが多いのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成仏、アウト | トップ | 反芻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事