住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

100年安心年金・・・エッ 削減。 原資すったッテガ!

2016年11月30日 | 日記
  ロシアテレビで、チェルノブイリの原発爆発炉の2回目の石棺化を、報じていた。 爆発から、30年にもなる。  現地の設計者が、「これで百年安心であると述べた」と、犬HKが報じていた。  
日本の原発が、大震災で爆発してから≪5年≫経っただけで、外側の覆いを外したことに対する、危険性やコメントは一切控えられていた。  筆者の個人的な思いではこれから結婚しようとか、子供と暮らそうとか言う方々には、望ましい居住地とは言えないのではないか。


  詳しい事は、その筋のニュースを検索すれば出て来ますが、筆者はその言葉では無くて≪100年安心≫と云うフレーズに引っ掛かった。 
思えば、何年前になるのか・・・当時、公明党の坂口厚生大臣発≪年金100年安心プラン≫と宣った。  あの発言から、15年? 16年か・・・・。

先ごろ、年金カット、削減の強行採決が国会衆議院委員会で議決された。
韓国人のメンタリティーはあきれる程、SNSには溢れかえっているが、彼等の不幸な李王朝に拠る500年の無法支配が有ったればこそ、との弁護も出来ようが、最近では、その≪火病≫的、≪ウソ≫や≪騙し≫≪自己弁護≫≪金銭万能主義≫が、日本国内でも≪残忍で凶暴な事件≫と共に蔓延して来た。  米国占領から、高々60年程度で、よくここまで尻尾を振れる指導層、官僚たちである。
日本で、子供たちのお手本となるべき国会議員の先生方のトップに、コイヅミ、アべ、ノダ、辺りの政治哲学を持たない二流三流の人材が、居座って責任の無い政策が始まったからであろう。


  単に、経済発展あるいはGDP,GNPが増えたとする、数字の辻褄合わせ或は体裁だけを、整えれば由とする底の浅い≪政治姿勢≫によるものであろう。
そして、その事が、アメリカ様が望む≪グローバリズム≫と云う事だろうという、官僚たちの思い込みだけで、マツリゴトを進め誰一人として≪責任を取らない政治≫が続いている。




  ここへ来て、先の見えなくなった≪TPP≫、アジア地区の農民、あるいは一般庶民が何万人居るのか、御存じであろうか。  ざっと見て30億人・・?  平均耕作面積は…? 3000ヘクタール/戸・・・?  基本は、質素倹約、独立自尊、自由な生存権であろう。
そこに住む人々が≪モノづくり≫を忘れ、どの国も三次産業に仕事を求め、それでアジア地区は生きて行けると思っているのだろうか・・・・。 韓国の経済危機は、明日の日本の姿と、思わないのかね・・・お大尽様は。
わが山形県の県知事殿、6次産業化で地域活性化・・・?  それもグローバリズムを是認した上での、政策で有ろう。  もうすでに、生産現場、モノづくり現場の、人材の継続輩出は出来ないであろう。 高級な果物でも、野菜でもいかにも実績で取り上げているが、そんな事が長続きするとでも思っているのだろうか・・・。  公務員アガリの、体が丈夫なアタマのボケた人達が作れると思ってでもいるのだろうか・・・・?

  田畑は、農業政策の不手際、食糧の需給予測の誤りに拠って、現在は、宅地に成りそうなところでも坪当たり¥3000円・・・一反歩100万円と云う売買もなされている。  時代は、坪当たり¥1000円でも、イ・ラ・ナ・イと云う所まで、進みつつある。  平成の一ケタで、土地改良の賦課金がゼロになると云う、あの約束は何処へ行ったというのか・・。 まさに、土地改良職員のダニる為の土地改良、今又、水田をいじっているが、やはりと云うか、当然というか減反40%の問題には、眼も向けないダニ人たち。
作物づくりの農業の現場では、耕地を所有する年配者たちの悲痛な叫び声で溢れている。  「金を払うから、耕作してくれ」という現実の、泣き叫び声で有る。

  公務員の人件費の様な、毎年、人事院勧告どおりの賃金上昇のお達し。
公務員、或はそれに準じる税金乞食の立場で、ぬくぬくと暮らしているミートボール顔のお役人様。  それに、権力迎合マスコミ界の蛆虫に近い人達。  
有り余る退職金、共済年金とその掠め取った税金で、田畑を購入してどうしようというのか・・・。
農作業そのものはきつくて『移民、難民』の外国人にでもやらせようというのか・・・?  終いには、移民難民の想像も付かない、メンタリティーの餌食にならないと、あなた方は断言できるのか・・・!

  そもそも、あなた方公務員が進めた男女共同参画事業、男も女も権利意識に目覚め、公務員それに準じる人々以外、結婚、子育ての、ある意味本能にさえ近づく事が出来なくなってしまった派遣社員やフリーター。  子供は、女の人以外作る事が出来なくて、子育ても10年以上の年月や、天文学的な金銭に悩ませられる事に成る。  子供に対する責任など考えたら、結婚など遠い夢の様なはなし。


  郵政民営化で、タケナ力市2兆円、コイヅミ市1兆円のリベートが有ったという事は、今でも多くのブログに流れているが、もしそれに近い事が有ったのなら、まさに彼らは『売国奴』と云う称号がふさわしい事となる。

  今又、農業改革とも、農協改革とも云われ進められている、事の本質は『信用共済事業』で保有する、金融資産が『ハイエナたち』に狙われていることに間違いはないであろう。


  このままでは、≪瑞穂の国≫と云われた水田、畑、牧場、山林まで外国資本に参入を許し、自分の家の隣で作っているコメや、視界に入っている山々から、流れ落ちる水さえも、自由に飲んだり食べたりする事が出来ない日が、すぐ近くまで来ていることに、気付くべきであろう。
国内グローバル企業の株主の40%程度は外国資本で、ホンダやトヨタ、ソニーやパナソニックと云う会社の製造工場でも、韓国程で無いのかも知れないが、外国生産工場が多く日本の会社とは言えない状況に近い。  戦乱の世になるのを防ぐためには、世界金融資本に法的網をかぶせることと、グローバル企業は『財閥解体』の様な手を打たなければ、地球の行く先は悲惨なものとなるであろう。


  長くなりました。  大和民族は、古代イスラエル10支族と云う説には、強く惹かれるものが有りますが、再び、三度、流浪の民として、世界中にチリヂリとなり、よんどころ無く世界の浮草みたいな国民には為りたくないと思うのは、多くの国民の願う所ではないのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿