住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

うだうだ言わないで、民営化しろ犬HK

2014年12月03日 | 日記

  その体質は、今更では有るが、東京電力と全く同じじゃないか・・・・?
自分たちに都合の悪い事は、何一つ開示せず国民から集めた視聴料を、わがもの顔に『まずはじめに給与ありき』としたうえで、その放送内容は再放送ばかり多く、政治経済ニュースに於いては、現政権におもねった内容ばかり・・・・。
チャンネルを、4つも5つも確保し内容と言えば、単なる時間つぶし、国民を莫迦にするような番組ばかりが多く、安く(タダ?)手に入れた韓国映画の放映など、もっての外であろう。  単なる韓国のプロパガンダ、歴史考証も無い『うそ』の映像ばかりなのであろう。


  時節柄、選挙の事に飛べば、あの四国高松市の参議院選挙『白票300票』の件は、どういう解決になるのか、興味深いところだが今回の『衆議院選挙』では、その似たような事件を予防すると云う事は出来そうに無い。  おそらく、その選挙管理委員が噛み込んでいる事を、考えればそれは全国の氷山の一角と云う可能性が、否定できない。  いや、疑わしいと云うブロガーに拠れば、選挙集計に使う『ムサシ』というソフトも、迂闊に信用出来ないと云う書き込みさえ見受けられる。

  ***  以下引用  毎日新聞7/21付 ***

  選挙の公正という民主主義の根幹を揺るがす事件だ。
 昨年7月の参院選比例代表の開票作業で白票を水増ししたとして、高松市選挙管理委員会の前事務局長が公職選挙法違反(投票増減)の罪で起訴された。有権者の1票を踏みにじる行為というほかない。

 開票作業は一般市民に公開され、作業が適正かどうかを見守る開票立会人もいる。 衆人環視の状況で、なぜこんな不正行為がまかり通ったのか。 高松市は第三者による調査委員会を設置した。 裁判での真相解明と併せて、経緯や背景を検証して再発防止策を示さなければならない。

 高松地検の調べによると、不正の発端は、投票数が有権者に交付した投票用紙の数より約300票足りないと前事務局長らが思い込んだことだ。 つじつま合わせのため集計済みの白票を再集計したが、その後、衛藤晟一(せいいち)参院議員(自民)の未集計の有効票312票が見つかった。 集計すると数が合わなくなり、そのまま保管箱に入れたとされる。

 衛藤氏は全国で約20万票を集めて当選したが、高松市では「0票」という不自然な結果となった。 衛藤氏に投票した有権者が抗議し、白票の水増しを指摘する通報も市に寄せられた。 疑いの目が選管に向けられる中、前事務局長は隠蔽(いんぺい)工作を繰り返したという。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用  終  ***



  そして、話を『NHK民営化』の方に戻せば、平均給与が1700万円何某と云う事は、前のブログで述べたような気がするが、新たな情報が、下記のブログに有ったので『メモ』代わりに、ここに転載して置きます。
   ***  以下引用 下記URLより  ***
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  平成25年12月3日、衆議院総務委員会
16:30~
 三宅議員
 NHK職員の人件費について驚くべき数字がある。
 海上保安庁とNHKの人件費の比較したもの

 海上保安庁の職員は1万2636人。
 海上保安庁の全予算(H24年)は、1732億円。
 1万2636人の海上保安庁の全予算は、人件費だけではなく、船の建造費
 などあらゆる経費が1732億円の中に含まれている。

 ところが、NHKの職員数は、1万0354人。
 NHKは人件費だけで1819億円。

 海上保安庁は1万2千人で全ての装備を含めて全予算が1732億円。
 NHKは1万0354人の人件費だけで1819億円。

 NHKは2割近く少ない人数の人件費だけで、海上保安庁の全予算を上回って
 いる。 こんな事が果たして許されて良いのかどうかと思う。


 NHKの1人当たりの給与費は1190万円
 NHKのその他厚生費や退職手当などを含めた1人当たりの人件費は
 《 1753万円 》

 国家公務員の1人当たりの給与費は651万円(NHKの約半分)
 国家公務員のその他厚生費や退職手当などを含めた1人当たりの人件費は
 880万円(NHKの約半分)


32:47~
 三宅議員
 次にNHKに勤務している外国人職員数の国別人数をお聞きしたい。
 NHKの中には相当数外国籍の職員さんがいらっしゃると思いますけど、
 その国別、あるいは人数をですね、ちょっとお答え頂きたいと思います。

 日本放送協会専務理事・吉国浩二
 ご質問ですけど、あのー、NHKではですね採用に際しましてはですね
 あくまでその、公共放送を支える人材という意味でですね、人物本位の
 採用を行っておりまして、国籍を問題にしてるという事はございません。

 外国籍の職員につきましては、採用時に在留資格の確認などのために
 国籍を個別に確認しておりますけれども、その後帰化するとかそういう
 事情もありますのでですね、国別に正確に把握しておりません。
 申し訳ないんですけども、今ちょっと今お答えできないということで
 あります。

 三宅議員
 把握してない事ないでしょう!
 どこの企業でも団体でもそのぐらい把握してるし、答えられるはず
 ですよ!   この委員会、なんと心得ているんですか?!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用   終   ***


  ついでに、ブログを眺めていたら、自民党の『うそ』と
民主党の、マニフェストの『うそ』と云う項目を、並べているものを見つけましたので、筆者の独善で取捨選別10項目だけ、選んで上げさせてもらいました。
 アベ首相のうそURL:http://50064686.at.webry.info/201411/article_15.html
  :『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。』
  :『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
  :『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
  :『韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ』
  :『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
  :『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
  :『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
  :『特定秘密保護法は国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
  :『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』
  :『ウソをつかない、ブレない、と言った、あれは嘘だ』⇒(筆者)

 民主党マニフェストのうそ:http://matome.naver.jp/odai/2134326621787807101
   天下りは許さない         →嘘でした
   公務員の人件費2割削減      →嘘でした
   増税はしません、ムダ削減     →嘘でした
   赤字国債は抑制します       →嘘でした
   沖縄基地は海外移転        →嘘でした
   内需拡大して景気回復       →嘘でした
   コンクリートから人へ       →嘘でした
   ガソリン税廃止          →嘘でした
   消えた年金記録全部調査      →嘘でした
   消費税は4年間議論しない     →嘘でした

  ***   以上引用    終  ***


  No~~だ、元首相、『完全に裏切られ、はらわたが煮えくりかえる思いだ』と語ったと、報道に有ったが、まるで馬鹿の『ほえ面』と云う意外、言葉は無い。

  同じ政治家同士なら、《キツネとタヌキ》、お互い、その生態を知らない訳でも無いであろう。
その前に、天真爛漫な≪無辜の民≫を騙した、『うそ』を吐いたお前の罪は、どう考えていると云うのだ!!
いずれにしても、この国は頭の方から、半島化しだして国中『ウソ』が蔓延し、早々に国と云う姿が崩壊する事になるのではないか・・・。

  如何すれば良いか、年寄りには余り行動力は無いので、大きなことは言えないが、この国は明治維新の様な『世襲』にとらわれない、若い人達に拠る、革命の様な事でも起こさないと、変わらないのだろう。
この国が滅びるか、立ち直り『黄金の国』となるのか、それは若い人達の行動力に掛っていると言ったら、無責任の様な気がするが、役に立つ事が有ったらこの身を滅ぼしても、礎となる覚悟はある。
この度の、選挙でも『まがい物の人物』が国政の場に行かないように、するにはどうすれば良いものか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エダノオー、山形さ2度と来... | トップ | 土曜、日曜日に薬が切れたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事