住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

『フジりんご』の朝日町について

2012年06月27日 | 日記
 前に、睡蓮を尋ねて朝日町の、大谷のため池を訪れた事がありました。

 ちょうど、ため池の持ち主と思われる方が、圃場のあぜ道の草を刈っていて、わざわざ私の為に手を休めて説明してくださいました。
ブログの何処かに、ねじり草で書いたと思いますが、ここでは前に戻りません。
午前中に睡蓮の花は開き、午後からは閉じてしまう花が多いと聞き、今年は午前中に伺って見ました。

 ネットサーフィンに手馴れていれば、すっと『朝日町の睡蓮』でたどり着けますが、一度そこを離れてしまうと、又探すのが結構面倒くさいと、思いましたので再度朝日町の散策をする場合、下記に入り込む事にしました。
なかなか、よく整備されていると思いましたので、ご紹介しておきます。

     朝日町の見学情報データベース!
 **   http://asahi-ecom.jp/?p=list&c=350801  **

                     ― 紅白の睡蓮 ― 


                     ― 睡蓮 ―


                     ― 睡蓮 ―


                     ― 山奥の浮島神社 ―



**: 尚、睡蓮のため池の周りの畦道には、たくさんのアヤメが整備されていて、持ち主の心意気が感ぜられます。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒動の、2つの疑問 | トップ | NC9、民主党一期生の代表的意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事