書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

感動!!!

2008-02-25 01:28:27 | 思う事
今日は、日帰りで劇団四季の『ライオンキング』を福岡シティ劇場に見に行った。

おばのお誕生日の記念にプレゼントをしたのだった。
おばは、3年前生死をさまようような大手術をし、抗癌治療に耐え今はとっても元気におじと暮らしている。
おばは私にとってかけがえのない人。
心配掛けた事も多々あるが、その時々で必ず知恵を貸してくれ力になってくれた。
今の私がこうして幸せにいられるのもおばの支えがあってこそと思う。
命に縁があって元気でいてくれるから本当にうれしい。

劇団四季の『ライオンキング』
ライオンキングは子供たちが小さいころ、アニメのビデオを擦り切れるように観たので、ストーリーもせりふ自体も挿入歌もほとんど私の中にあった。
これを人がどんな感じでするのだろう!って楽しみだった。
幕が上がるなり、目の前に広がる雄大なアフリカの大地、動物たちの讃歌で始まった・・・・・・・。

歌もダンスも個性あふれる人たちの度迫力の演技、舞台演出どれをとってもすばらしかった。
こういうすばらしいステージの影には多くの人たちの力があり、役者さんたちそれぞれの日常の厳しい努力が隠れているに違いない。
人を感動させるためには真剣なる生き方とらえ方が反映されるのだろう。

閉幕後も鳴り止まない拍手・・・。
日本公演は5000回を越え福岡でも公演延長が決定したとか・・・。

帰りのバスの中ではおばとのとりとめもないおしゃべり。
今日は非日常的な素敵な一日となった。