Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

なゆた 浜北 まちかどライブ

2015-03-18 | コンサート・ライブ
3月14日(土)は、浜北駅前、なゆた広場でのライブでした。
静岡から浜北への車中、小さな水滴がフロントガラスに付いたりしたので雨の心配をしましたが、現地に着くと、風もなく気温もまずまずで良いライブ日和になりました。
私は数日前からの風邪がすっきりせず、防寒のためベストの背中にはホッカイロを2個装着。
会場の目の前が浜北駅なので、赤い電車が時々停車します。ライブ中にもガタンゴトンと大きな音がするのではと思っていましたが、とても静かな電車でした。




音楽で優しくなれるようにと始められたこの街角ライブも、もう4年程続けられているとのこと・・・とても素敵な企画ですね。





なゆたビルの前では、フリーマーケットも開かれていて、店に並べられた春らしい色とりどりのお花の鉢がとてもきれいでした。








最初は私たちの演奏から。
背中からお日様が当たって、風もなく、ポカポカと気持ちの良い場所でした。
背中に装着したカイロもしっかり仕事をしてくれていました。









そして次の演奏は永井バンドの皆さん。
このバンドは永井さんの親子3代の家族の演奏なのです。








なんといっても一番の人気者は左端に立っている孫のR君。





幼稚園の年長さんだそうですが、演奏している姿は本当に格好いいお兄さんそのもの。
誰からこんなポーズを習ったのだろうと思うほど決まっているのです。
この日はR君のお父さんは仕事のため、参加されませんでしたが、多分お父さんを見て、自然に身につけた所作なのでしょうね。
彼の役割はパーカッション。
両手にマラカスを持って、器用に左右を使い分けていました。
そして、永井さんの優しい歌声が永井バンドの演奏を牽引していました。

聴いて下さっているお客様もとても微笑ましく優しい気持ちで演奏を楽しまれているようでした。

そして、また私達の演奏。
この日は2ステージも演奏をさせて頂いて、とてもありがたかったです。



この日、Half wayさんが、聴きに来てくださいました。





これまでは、いろいろ思い出してしまって、演奏を聴くことができないと言われていたizumiさんでしたが、この日は聴いて頂くことができて本当にうれしかったです。
ギターもまた弾いてみたくなったと言われていました。
信頼できる素敵な相棒のyasukoさんと少しずつちょっとずつ踏み出していけるように祈っています。





永井さんの奥様から手作りのかわいい巾着を頂きました。
私の好きなおせんべや相方さんの大好きなチョコが一杯詰まっていました。
ごちそう様でした。

温かな素敵なライブにお誘いくださった永井さん、ありがとうございました。
お世話になりました。



この後、夜のライブ鑑賞に出かけることになります。
<つづく>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞠水亭”ラウンジ♪ナグライブ... | トップ | グラスビート&三上バンド、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (naniwazu)
2015-03-18 18:35:37
「なゆた」、長女が浜北に赴任していた時に何度か行きました。

現在は富士に赴任しましたので、行くことも無くなってしまいましたが、土地勘があるので伺おうと思っていました。(^o^ゞ

しかし、青色申告のしわ寄せで、年度末の仕事がたて込んでしまったので断念…残念無念です。(>_<)
返信する
良いところですね。 (Woody Bell)
2015-03-18 20:26:20
naniwazuさんにお会いできなかったのは本当に残念です。
「なゆた」あたりは、せかせかしていないで、多くの人が忘れてしまった優しさがあるような気がします。
此処に娘さんがいらっしゃったのですね。
同じ場所を共有できて光栄です。

お仕事がお忙しいようですが、お元気な様子、うれしいです。
返信する
Unknown (half-way izu)
2015-03-20 00:21:23
寒い中での演奏、お疲れさまでした。
遠いところから我が町浜北まで、ようこそおいでくださいました。
のんびりとした、緑の多い町として知られています。
Woody さんの歌声を浜北に響かせるよう、これからも是非足をお運び下さいませね♪
返信する
Unknown (Woody Bell)
2015-03-20 20:56:23
izuさん、駅前までおいでくださって本当にありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
izuさんのふるさと、浜北って、温かくて時間がゆったり流れていくような気がします。
私たちの演奏でよろしければ、機会がありましたら、また演奏させていただけたら嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿