Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

AEL Enjoy Live  アエルエンジョイライブ

2021-05-12 | コンサート・ライブ
9日(日)は、菊川文化会館で行われた「AEL Enjoy Live」に参加させて頂きました。

関係者駐車場に車を停めたので、小ホールの裏口から入って、案内図を見ながら音のする方向へと歩いていきました。
前日が夜のライブだったため、少し遅く出発したため、会場についた時には既にプログラムは始まっていました。
途中でザ・菊川ヤン茶ーズのメンバーの皆さんにお会いできたので、控室まで案内をしていただきました。
浜名湖HJで何回かお会いしているのですが、とても暖かな応対をしていただいて、初めての場所での緊張感がすっと溶けていくようでした。

手の消毒、検温そして氏名・連絡先の記入など、コロナ対策の手順を終えました。
そしてこの会場では、この一連の手続きを終えると、アームバンドを着けることになっているのでした。
これなら、対策済みの人とまだの人の区別がつきますね。
いつも手首についているので、楽しいと忘れそうになるコロナへの警戒も思い出せますね。



ライブの会場の中庭から軽快なブラスの音が聞こえてきました。


「ベジボーンファミリー」の皆さんが演奏をされていました。



この日は夏の様な日差しが照り付けて、会場の観客席の皆さんは少し暑そうです。
でも、皆さん、盛大な手拍子で、演奏者を盛り上げていました。
中には大きな身振りでずっと手拍子しながら応援して下っているお客様もいらして、会場の雰囲気も盛り上がっていました。





「ミルキー★メロディX」の皆さん。



ご当地アイドルの皆さんの若さと笑顔が、はち切れんばかりでした。



「麻古」さん。



オリジナル曲を演奏されている時、ふと空を見上げたら、青い空と真っ白な雲、そして濃い緑の青葉が目に入りました。
すごく素敵な借景だなと思いました。



この後、リハーサル室で一通りの練習です。
本番では、すいかさんも1曲だけ加わってくださるので、忙しい合間を縫って練習に参加していただきました。
すいかさんは未来さんと二人だけで、朝からずっと司会進行をされているのでした。



いよいよ私たちの番が来ました。




風に吹かれて



悲惨な戦争



花はどこへ行った



500マイル



サンフランシスコ・ベイ・ブルース



昨夜の失敗が少し頭をよぎりましたが、何とか無事に演奏することができました。
というより、とても楽しかったのです・・・。
すいかさんのカホンが入り、岩堀さんのフラマンが入り、海野さんのベースが入り、何と豪華なバック陣でしょう!
そして、お客様が本当に楽しそうに聴いて下さているのが分かって、とてもうれしかったです。
「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」の時には大きな手拍子を頂いて、いつもより少しアップテンポになりましたが、楽しくて楽しくて・・・。
あっという間の演奏に感じました。


「Katie Ford」さん。





「未来ーmiku-」さん。




ステージ横ではJiroさんによるライブペイントが行われていました。



聴かせて頂くことができなかったバンドの皆さん、写真がなくてごめんなさい。

楽しい一日でした。
いろいろ支えてくださった皆様、そして聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました。
誘ってくださったすいかさんに、心から感謝です。


今回、私たちの動画と写真は、kantaro4530さんに撮って頂いたものです。
今まで、kantaro4530さんはこのブログを応援をして下さったりコメントを頂いていたのですが、どなたかわからずにいました。
この日初めてその謎が解けました。
すぐ身近にいるMさんでした。
本当にありがとうございました。
感激しています。
kantaro4530さんも菊川アエルの記事をアップされていますので、どうぞご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/kantaro4530


<セットリスト>
・風に吹かれて
・悲惨な戦争
・花はどこへ行った
・500マイル
・サンフランシスコ・ベイ・ブルース



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Serendipity ライブ 5月 | トップ | 「Serendipity」 ライブ 6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿