Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

これまで、ありがとうございました。

2021-07-13 | お知らせ
これまで、Woody Bellとしていろいろな機会を頂いて、あちらこちらで演奏活動をさせていただきました。

とても幸せな時間を過ごさせて頂いてきましたが、この度、Woody Bellとして対外的な演奏を終えることにしました。

突然の話で少し驚かれることもあるかもしれませんが、私たちの中では少し前から考えていたことでした。
二人とも年をとって、物忘れをしたり、ちょっとしたことでミスをすることも多くなってきていました。
自分たちなりにいつも通りにうまく演奏することのできるライブもありましたが、悪い時があり、せっかく聴きに来てくださっているお客様に申し訳ないなぁという思いになってきました。

また二人とも、ライブの後は大きな疲れを感じるようになってしまいました。

そのようなことから、今回の決定に至りました。

「フォークなひととき」も、計画ではあと2回開催する予定でしたが、本当に残念ですが、これも終了させて頂くこととしました。
多くのお客様に心から楽しんで頂けるようなコンサートを、開催する自信を持つことができなくなってしまいました。

学生時代に演奏活動を初め、卒業後はずっと休眠状態で50歳を少し過ぎた頃からもう一度フォークの演奏を始めました・・・第二の青春のような充実した楽しい日々の連続でした。
音楽を通して多くの方々と知り合うことができ、いろいろな場所にも呼んで頂いて演奏もさせて頂きました。

改めて、Woody Bellに関わって頂いたすべての皆様に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

二人とも音楽は、年を重ねても、まだまだ大好きです。
練習も続けていますし、2畳の防音ルームでの無観客ライブも楽しんでいます。

これからは、気楽に参加できるオープンマイクなどに出演させていただいて、楽しませていただけたらと考えています。
またお会いしましたら、これまでどおり、どうぞよろしくお願いいたします。



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のライブ、出演しないこ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (LEFTY)
2021-07-14 07:21:24
残念至極、これまで、ありがとう。先輩。私もほとんど、ライブへいきません。聴きに行こうと思う極少ないバンドが、活動停止とは。残念。
返信する
Unknown (naniwazu@178)
2021-07-14 10:19:23
うわ、残念でなりません‼️
コロナ禍を耐え抜けば、ライヴに伺えると楽しみにしていたのになぁ〜。
またお会いできる機会もあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。❣️
返信する
Unknown (Woody Bell)
2021-07-14 17:08:15
LEFTYさん、こちらこそ、これまで本当にありがとうございました。
いつでも、「先輩!」と、たてていただいてうれしかったです。
Serendipityでの最後のライブも聴いて頂いて、ありがとうございました。
また、どこかでお会いした時には、変わらずよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Woody Bell)
2021-07-14 17:09:48
naniwazu@178さん、これまでありがとうございました。
遠くから、「フォークなひととき」や「静岡フォークジャンボリー」においで下さって本当にうれしかったです。
PP&M、どうぞ歌い続けてくださいね!
また聴かせてください。
返信する
Unknown (miu)
2021-07-15 21:11:31
え~!驚きました。。
コロナの終息を待って駆け付けようと
思っていたのにぃ・・
でもかなり悩まれてお決めになったんでしょうし
1番寂しいのはWoody Bellさんですものね
お気持ちを察します。
大好きな音楽を通して、大きな声で歌える日が
きっとありますように・・・
その時を楽しみにしています。
本当にひと区切りお疲れ様でした!
返信する
Unknown (Woody Bell)
2021-07-16 16:33:00
miuさん、暖かなコメントありがとうございました。
フォークを通してmiuさんとお友達になれたこと、とてもうれしいことでした。
4月の音楽教室の発表会にも突然来て下さったこと、感謝しています。
長い間の音楽のお付き合いありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします。
返信する
どこかでお目にかかりましょう (イチロー)
2021-07-17 08:37:11
Woody Bellのお二人 まずはお疲れさまでした。昨日名倉さんとお話しこのご決意を聞き驚きました。
誰でもはじまりがあり、退く時がある。これまでも一旦お休みもありましたね。できる時にできる範囲で楽しむ新しいスタイルでお楽しみくださいね!
春の名倉バンドコンサートでが最後となりましたが、これからも応援しております。これからも「ふたりのハーモニー」でお暮しください。
いつか二人と一緒に500milesを歌うんだなんて勝手に考えておりました!またお会いしましょう。
返信する
Unknown (Woody Bell)
2021-07-17 18:54:01
イチローさん、暖かな言葉、ありがとうございました。
浜名湖フォークジャンボリーの「みんなの歌」として、「二人のハーモニー」をyoutubeに載せてくださったこと、昨日のことのように思い出します。
ここしばらくはあまり演奏してきませんでしたが、今回のことを決めた後に、「もう一度歌ってみよう!」と、また二人で練習を始めたところでした。

またいつかお会いできた時には、是非一緒に500マイルを歌わせてください。
返信する
紹介させてください (イチロー)
2021-08-14 09:44:25
こんにちはイチローです。
僕のFBで二人のハーモニーを紹介させていただきたいと思っております。ご許可いただけるでしょうか。大好きな歌二人の心伝えたいと思います。活動休止のことは今後もありますので書かないつもりです
返信する
ありがとうございます。 (Woody Bell)
2021-08-14 10:18:47
イチローさん、暖かなお気持ち心にしみました。
「二人のハーモニー」は、私たちにとって唯一つのオリジナルです
皆さんに聴いて頂くことはとてもうれしいことなので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿