右耳糞はカサカサなのに、左耳糞はネトネト。
寝ているときの汗の影響か。
価格.comに記載しておきながら「在庫なし」っていうのはおかしいんじゃないの?と思えてきた。
価格は日々変動する。
基本的な経時変化としては値段は下がるものだと思う。
例えば1ヶ月も待たせることになったら、その間に値段は下がのが普通だ。
「安いものを探す」という価格.comにおいて、長い間待たせるというのは、商品が届く頃には圧倒的に価格が下がっている可能性が高く、客が不満に思う可能性が高いのではないだろうか。
中には文句を言わない客もいるだろうが、そもそもそういう商売っていいのか?と思えてくる。
在庫に関する注意書きをHPにしていればいいってものでもあるまい。
在庫がないなら、それが全国的に商品不足なのかその店だけの問題なのか、確度の高い納入時期などの情報をしっかり出すべきだと思う。
「在庫なしの商品についてはいつ届くかわかりませんよ。」と一方的に言って偉そうな態度を取るのが商売なのか?
そんな店で買わなきゃいいだけだろう!と言われるかもしれないが、在庫に関して非常にあいまいな表記だったり、情報が微妙に誤っていて(ひどいときは真っ赤なウソ)誤解を生じたりすることもあるのが困りもの。
ネット販売を伸ばしたいなら、そういった「手を出しにくさ」を生み出しているところを改善していくべきだろう。
そのような点で不快な思いをしないために利用できるのは価格.comのショップ評価だが、これの「良い評価」は「ネットという相手の見えない売買」において「商売として当たり前のことができた」というだけのものが多い。
むしろ悪い評価だけを最初からどーんと表示してくれた方が利用者としてはありがたいように思う。
寝ているときの汗の影響か。
価格.comに記載しておきながら「在庫なし」っていうのはおかしいんじゃないの?と思えてきた。
価格は日々変動する。
基本的な経時変化としては値段は下がるものだと思う。
例えば1ヶ月も待たせることになったら、その間に値段は下がのが普通だ。
「安いものを探す」という価格.comにおいて、長い間待たせるというのは、商品が届く頃には圧倒的に価格が下がっている可能性が高く、客が不満に思う可能性が高いのではないだろうか。
中には文句を言わない客もいるだろうが、そもそもそういう商売っていいのか?と思えてくる。
在庫に関する注意書きをHPにしていればいいってものでもあるまい。
在庫がないなら、それが全国的に商品不足なのかその店だけの問題なのか、確度の高い納入時期などの情報をしっかり出すべきだと思う。
「在庫なしの商品についてはいつ届くかわかりませんよ。」と一方的に言って偉そうな態度を取るのが商売なのか?
そんな店で買わなきゃいいだけだろう!と言われるかもしれないが、在庫に関して非常にあいまいな表記だったり、情報が微妙に誤っていて(ひどいときは真っ赤なウソ)誤解を生じたりすることもあるのが困りもの。
ネット販売を伸ばしたいなら、そういった「手を出しにくさ」を生み出しているところを改善していくべきだろう。
そのような点で不快な思いをしないために利用できるのは価格.comのショップ評価だが、これの「良い評価」は「ネットという相手の見えない売買」において「商売として当たり前のことができた」というだけのものが多い。
むしろ悪い評価だけを最初からどーんと表示してくれた方が利用者としてはありがたいように思う。