あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆朝からたっぷりプルコギ丼☆

2010-11-18 18:29:32 | その他
もう一品レシピブログさんの「チンしてこんがりモーニングカップ」レシピモニターのレシピをUPしまーす♪
今度は男の方にもご満足いただけるボリュームたっぷりの朝ごはんということでプルコギ丼

レシピ(1人分)は、
・ごはん 茶碗軽く1膳
・溶き卵 1/2個分
・えのき 適量
・玉ねぎ 1/8個くらい
・焼き肉のたれなどで味付けしてある牛肉 適量
です!!

作り方は、こんな具合にカップの真ん中にごはんに溶き卵を混ぜたものをのせます♪


それから野菜、お肉の順にカップに入れていき電子レンジで3分チンで完成です☆
 

食べるときは全部混ぜちゃってこんな具合に


中央のタマゴごはんがいい具合に卵に火が通ってて、お野菜やお肉と一緒にいただくと間違いなしって感じです♪
市販の味付けしてあるお肉を使ったので本当に10分かからず完成です
かなりボリュームがあるので、朝から元気100倍

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ













チャングム マーブルコート プルコギ鍋

谷口金属


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉バナナロールケーキ♪ | トップ | ココアベーグル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ぽろん)
2010-11-18 18:50:52
プルコギおいしそう~。
朝から元気が出そうなメニューですね。
何よりも忙しい朝に洗物が減るのがうれしい(*^^)v

昨日のロールケーキもおいしそう~。
米粉でのロールケーキ作ったことがありますが
小麦粉とはまた違う食感がいいですね(*^_^*)

すっかり寒くなってきましたので
体調に気をつけてお過ごしください。
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2010-11-18 18:58:39
ぽろんさん

こんばんは☆
朝から相当なボリュームメニューでした
そうなんです!これ、そのままポイできるので、
ほんと何から何まで楽ちんなんですよね♪

ロールケーキもほめていただいて
米粉だと食感がとーっても美味しいんですよね♪
また違った感じで

めっきり寒いですよねぇ~。。。
まさに今、1人ダウンしてます
とほほほな我が家です。。
伝染しないようにがんばりまっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事