あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆「ハミングミント」のかわいい動画に釘づけです☆

2015-12-14 11:10:39 | あっこの子育て
サンリオのキャンペーンに参加中です♪

しおもも、サンリオさんのキャラクターは言うまでもなく大好きです♪
中でも最近、小学校1年生のももたんが夢中なのがピンクでハートのお鼻がキュートな、
「ハミングミント」ちゃん!

歌を歌うのが大好きで、好奇心が旺盛、こわいもの知らずだけれど、とっても優しいそんな、
小さい子鹿の女の子の「ハミングミント」ちゃん♪

その可愛らしさは子供だけでなく、大人も癒されちゃうこと間違いなし!!
実はね、今回はそんなハミングミントちゃんのとっても癒される動画をご紹介。

ハミングミント ~はっけんのもり~ 誕生・春編


誕生の「プロローグ」から始まり、四季を大切にする北欧文化に習って、
「春」「夏」「秋」「冬」季節を楽しむハミングミントを描いた5話構!!
↑は最初の誕生の春のお話♪

早速、しおももはと一緒に見てみましたよ!
いつもタオルや学校への持ち物で絵としてお気に入りのハミングミントが、
動いてるぅ~♪かわいすぎるぅ~♪
と、大興奮の二人♪

私もとっても温かみのある映像に、なんだか優しい気持ちになれちゃう♪
そんなほっこり動画です。
春だけでなく、他の季節も気になります~!!!




みなさんも、ぜひぜひチェックしてみてね!

さらに、素敵なお知らせ♪

ハミングミントがメインキャラクターをつとめる、
北欧の文化に触れながら親子で楽しめるイベント「北欧ファミリーDAYS 2015」が、
二子玉川ライズ・ガレリアにて今週12月17日(木)~19日(土)の間、
開催とのことなんです!!!

北欧ならではの子育て環境や支援事例を集めた展示、
ステージイベント、北欧コンセプトの企業ブース、体験ワークショップなどなど、
魅力的なイベント盛りだくさんだそう!
詳しくはこちら( http://www.nordic-fest.com/ )より♪

こちらもチェックチェックです!!
私たちも行きたいなぁ~♪























ハミングミント ランチおそろい3点セット
サンリオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りごはんが大活躍!香り豊... | トップ | ☆とろける潤い AQ MW ルージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事