あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

今週のももたん弁当2つ♪

2013-02-09 17:32:49 | あっこの子育て
今日はストックパンがあって、パン焼きはお休みなので、
今週めずらしく幼稚園の発表会リハーサルのために、2回あったももたん弁当をUPしまーっす!!

↑はミッフィーちゃん弁当。。
(こんなに大きくドドンと載せるほどのキャラ弁ではありませんが・・・)
レシピというほどのものはありませんが、中に入れた具材は、
・ミッフィーおにぎり(普通の塩味です。)
・ウインナー
・にんじんマリネ
・卵焼き
・アスパラとチキンフライ
・レタス
・いちご
です♪

にんじんマリネを型で抜いたにんじんとかだともっとかわいらしかったんでしょうが、
ももたんはこのにんじんマリネが大好物なので、
結局このスタイルで入ることになりました(汗)

もう1つのお弁当はこちら♪

キティちゃん弁当です。
このときの具は、
・キティおにぎり(塩味)
・チーズのハム巻
・卵焼き
・チキンナゲット
・にんじんマリネ
・しめじとほうれん草のトマト炒め
・いちご
です♪

今まで全くキャラ弁というものを欲しなかったももたんですが、
やっぱりお友達のお弁当が気になるお年頃らしく・・・
先日のシナモロール弁当あたりから、リクエストがくるように。。。

このお弁当2個は、連日だったので似たような具ばっかりで嫌がるかなと思ったら、
おかず系は好きなものばかりなので気に入ってもらえた感じだったんですが、
デザートが2日ともいちごなのにご立腹でした(汗)
こっちは、月に1度(今回は2度)のお弁当だからといちごにしたのに・・・

とりあえず、美味しかったと全部食べてくれたのでいいかな♪


今日はまーが学校だったので、しおももと3人で映画を観に行ってきました!
朝一番でももたんの歯医者さんがあったので、
そちらへチラッと寄ってから♪
(インフルエンザでのびのびになってたんです。。。)

観た映画は昨年、前篇を見た「あらしのよるに きずな編」です。
ももたんが特に気に入っていたので、今回も見たいぃ~ということになり♪
しおたんも映画が終わると歌を口ずさむほどで楽しかったようです♪
あ、私も☆

映画館でワクワクしおもも&映画館の待ち時間にゲームセンターでクレーンゲームをしたら、
取ったぬいぐるみをイベントでバルーンラッピングしてくれました♪
 















BELT Collection ランチベルトフリー(無地) マゼンタ 60201
イエロースタジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉バゲット♪ | トップ | はちみつロールパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事