あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

爽やかに♪デコポンフルブラ☆

2013-04-10 11:25:40 | その他
今年もレシピブログさんの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中でーっす!!

今回も我が家に嬉しい、「サントリーブランデーV.O」と「漬け込みガラス瓶(500ml) 」セット♪
が届いたので張り切ってフルブラつけてみました!!



レシピ(1瓶分)は、
・サントリーブランデーV.O 400ml(瓶がいっぱいになるまで。)
・デコポン 1個
です。

作り方も付属のリーフレットなどを参考に、
まずは皮を薄めにむいて、そのあとデコポンの白い部分を取り除きます。
  

スライスした果肉と皮を瓶に入れて、ブランデーを加えて蓋をして☆
 



一晩置くと、美味しい美味しい爽やかなデコポンフルブラの完成です!


とーっても簡単に作れて、しかも美味しいフルブラ☆
どんな果物で作ろうか迷ったんですが、丁度スーパーへ行ったら、
お得な美味しいデコポンがあったので☆

蓋をあけるとほんのり甘いデコポンの香りとブランデーの香りが爽やか☆
これをドリンクにしたり、お料理にしたりして楽しんでます♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

なんとなんと!!!
この記事を読んでくださった方にも
「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼントとの嬉しいお知らせ☆

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!!


















bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.25L 2個セット 4558-10
Bodum (ボダム)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆わさび味が仲間入り!手塩屋☆ | トップ | デコポンフルブラで爽やかス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事