あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

デコポンフルブラで爽やかスムージー♪

2013-04-10 11:35:44 | その他
今日はもうひとつ、レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中で、
↓のデコポンフルブラを使った、美味しい美味しいドリンクを☆

レシピ(2杯分)は、
・デコポンフルブラ 60ml
・フルブラに漬けたデコポンスライス 2枚
・豆乳 180ml
・氷 6粒程度
・メープルシロップ お好みで
です。

作り方もすーーっごく簡単☆
メープルシロップ以外の材料をミキサーに入れて、混ぜます♪
  

お好みの甘さに整えるために、好きな分量のメープルシロップを入れて、
さらに混ぜて完成です♪
 



まったりとした豆乳の甘みとメープルシロップの甘みに、
ブランデーの味わいがマッチしていて、程よくデコポンの香りが漂ってくる♪
そんなスムージーです!!

これはお食事と一緒じゃなくて、夜一人のんびりといただきたいそんな優しいお酒です☆

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

なんとなんと!!!
この記事を読んでくださった方にも
「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼントとの嬉しいお知らせ☆

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!!


昨日、ももたんが幼稚園始業式で親同伴で行き、
今日からようやく年中さんスタート&しおたん給食スタートです!!!

ばんざーーーい!!

早速、朝お友達とプチお茶して満喫♪
そのあと用事を済ませても、バスの時間がちょこっと遅くなったももたんは、
半日ですがまだ帰ってきません♪

昨年度はしおたんの学級委員をした私ですが、
今回はももたんのクラス役員を☆
幼稚園は、園児ちゃんたちみーんな小さくってかわゆいので、
楽しみです!
がんばろーーーー!!!

昨日はももたんと私の帰宅時間が不明だったので、
しおたんにはお弁当を持って、お友達と学校を満喫してもらいました♪

しおたんは、とりあえずウインナーと卵焼きが入っていれば幸せだそうです。






















Cuisinart コンパクトブレンダー CPB-300JBSW
Cuisinart (クイジナート)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかに♪デコポンフルブラ☆ | トップ | ☆いよいよ放送スタート!海外... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (果実酒レシピ百科)
2013-04-16 08:33:51
はじめまして。

フルブラでスムージー!
これは素晴らしいっ!

うちはミキサーないので、スムージーにはできないですが
こんな食感の果実酒カクテル作ってみたいです。。。
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2013-04-16 20:51:35
果実酒レシピ百科さん

こんばんは。
はじめまして!コメントありがとうございます!

フルブラスムージー、素晴らしいだなんてほめていただきありがとうございます♪

スムージーにすると舌触りも楽しめる美味しいフルブラカクテルでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事