あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆わさび味が仲間入り!手塩屋☆

2013-04-10 11:12:43 | その他
亀田製菓さまに商品をいただき、モニターに参加しています♪

2005年の発売以来、大人気のおせんべい手塩屋
我が家もみんな大好きで見かけるとついつい買っていただいているおせんべいです☆

昨年、期間限定で発売されたわさび味がご好評のもとに、
このたびレギュラー商品として販売されることに!!!

手塩屋ならではの“かつおと昆布だしの風味”と、
“わさびのツーンと効く爽やかな辛さ”は相性バツグンとのことで、
私もすーーーっごく興味津々に♪♪♪

いつもの大好きなだし塩味と今回話題のわさび味をドドーンと!!


早速、うわさのわさび味いただいてみました!!
(実は期間限定発売のときは見つけることができなくて、
これが初めてだったのでかなり嬉しい♪)
 
この「て」をモチーフにしたイラストも好きなんです。

この手塩屋ならではのこんがり「ぷくっ」と焼き上がった厚めのおせんべい、
たまらないんです~♪
 

一口、口に入れた瞬間にわさびのツーンとした辛みと美味しい香りでいっぱいに♪
鰹と昆布のうま味を効かせた特製の「わさび塩」をアツアツのおせんべいに振り掛けて、
作られているそうで、かみしめているうちに徐々にだしのうまみを感じるんです!!

最初「ツーン」であとから「うまぁ~♪」のこの感じ、かなり癖になります!
子供たちは無理かと思ったら、小学校4年生のしおたんは「美味しい!!」
と言いながら小さく少しずつ食べてました♪


わさび味、すーっごく美味しいのでぜひチェックしてみてくださいね!


ももたんが大興奮でパクパクいただいたのはこちらのいつもの変わらず美味しいだし塩味♪
 

ただの塩味じゃなくて、こちらもしっかりとだしのうまみを感じられるおせんべい☆
週末、ピクニックのお供にも持っていき、ぷっくり食べごたえ満点のおせんべい、
ももたんもペロリでした!

 

せっかくたくさんいただき、中身も9枚すべて個包してあるので、
しおももがお友達と遊ぶ際の差し入れや、ご近所のママにも☆
こんな感じでおすそ分けさせていただきました!!

 



とっても喜んでいただけて、わさび味も大好評でした!!

おせんべいって、ふとした瞬間食べたくなったりして、
とっても身近な存在♪
美味しくいただいてます☆  














あじわい 湯呑揃 V18-30309
西海陶器



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンレーズンベーグル♪ | トップ | 爽やかに♪デコポンフルブラ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事