あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

三連休、家族で銀座へお食事に♪SAIKA 銀座店♪

2016-07-19 11:26:52 | おそとごはん
この3連休、特に大きな予定はなかったのですが、
初日に家族で銀座へお出かけしよ~♪ということになり、
あちこちお買い物を!(丁度、SALE中ということもあり♪)

ごはんも済ませて帰ろうねとお邪魔したのが、
味噌とチーズの発酵食品を専門にしている銀座 イタリアン 銀座サイカさん。
以前からちょっと気になっていて、子供可だったので予約して♪

銀座一丁目の駅からすぐのアルボーレ銀座6階に位置するこちら♪
 

エレベーターを降りるとすぐに入り口で、とーってもオシャレな雰囲気、
そして土曜日の夜ということもありその賑わいに期待感もUP。


(お席は仕切り囲いをされた、半個室的&ソファ席♪あ・・すでに待ちきれず着席してる方々が・・・)

最初に夫婦で釘づけになってしまったのは、ワインリスト!
だって、赤も白もボトルが2160円~なんです。
しかも、2160円のボトルワインの種類がかなり豊富♪

そんな中より乾杯♪
コセチャ カベルネソーヴィニョン 2160円
発酵カルピスソーダ 540円&コカコーラ 432円

  

お通し 540円×4
4種の味噌とお野菜盛り合わせ
 

お通しからいきなり4種類も味わいの違うお味噌を楽しめるこちら。
シャキシャキのお野菜にあれこれ、ワイワイとどのお味噌がどのお野菜に合う~??
なんてはしゃぎながら、お料理への期待が膨らみます♪


【39種から選べる】世界のチーズ盛り合わせ4種 1058円
 
 
別メニューになっている39種類のチーズから、
好きな4種類をセレクトしていただける盛り合わせ♪
あれこれ迷いながらもセレクトしたのは、
フレッシュでクリーミーな味わいが美味しいリコッタ、
まろやかな風味ととろける食感が美味しいカマンベール、
しっかりとした味わいと食感がワインにぴったりのパルミジャーノレッジャーノ、
スタッフさんからおすすめだったとろける口当たりが家族に1番人気だったルテロワール♪

4種のチーズをじっくり味わうことのできる幸せを感じつつ♪
これがこのお値段でいただけるなんて驚き~!!!と、
嬉しさを隠せなかった私です(笑)


パルミジャーノとミモレットの温玉サラダ 734円


これはもう、間違いないサラダです。
混ぜるとシャキシャキのお野菜にトロリと卵が絡んで、
シーザーの濃厚なの美味しさが確かな一品です。


発酵所のポテトフライ 518円


カリッと揚げられたポテトフライってだけでも、
しおもも大喜びなんですが、このトッピングされてるのが、
特製のチーズムースなんです。
ポテトの熱で、トロリととけてコクが広がり・・・
お代わり~という声が出るほど、取り合いの美味しさでした♪


4種のチーズと西京味噌のチーズフォンデュ 1490円


登場するやいなや、釘づけなのは言うまでもないんですが、
添えられたお味噌は「西京味噌、トマト味噌、アンチョビ味噌」から選ぶことができ、
チーズフォンデュ途中でチーズに加えて味の変化を楽しむことができるんです。

ちなみにアンチョビ味噌をセレクト♪
たっぷりのカラフルなお野菜にバゲット3種(プレーン、くるみ、全粒粉)
どのお野菜もチーズにからめて美味しく!!!
みんなでワイワイと楽しめる素敵な一品です。

途中で、チーズと味噌をプラスしてみると・・・
本当に風味が変わり、味わいの変化でより美味しく楽しめるんです。

そうそう、うれしいのが具材の追加も別料金でできるんですけど、
パンはお代わり自由なんですよぉ~!!
もっちろん、お代わりいただきました!


手作りマルゲリータ 950円
 

ピザをお願いしようとしたところ、お勧めなんですとご紹介いただいたのがこちら♪
なかなかのボリューム感のあるピザ♪
あつあつ、トローリなところをいただきます!
ピザが大好きなしおもも、これまた取り合いなわけですよ♪


と、とっても素敵なお食事を楽しませていただいた銀座 イタリアン 銀座サイカさん。
お味噌もチーズも堪能でき、美味しいワインも楽しめて、
子供たちも大喜び♪
とってもオシャレな空間で、ぜひまたお邪魔したいです♪


http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/


SAIKA 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





※価格は税込みです。












LOQI(ローキー)エコバッグ
LOQI(ローキー)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のおつまみに♪カレー風味の... | トップ | お助けパンになりつつある全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事