あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

黄金の香り プレミアムゴールデンカレー中辛♪

2015-03-25 08:11:02 | おうちごはん
今日は我が家みーんな大好きなゴールデンカレーより新登場の、
プレミアムゴールデンカレー中辛をモニターさせていただいたので、
早速その様子をレポートさせていただきます!!

ゴールデンカレーと言えば、1966年からの歴史を誇る、
35種のスパイスの香りきわだつ日本のカレーのスタンダード!!
みんなに愛される一品です♪
そんなゴールデンカレーから新登場なのが、
原料&製法から、徹底的に香りにこだわった特別な、
プレミアムゴールデンカレーなんだそう!



専用の香り立つ上質な純カレー&薫り高い香味油&香りコーティング製法を使用し、
まさに黄金の香りとも言える逸品が誕生なんだそう!!

これは語るより食べましょう♪
ということで早速!!

やはりスパイスの香りを存分に味わいたいので、
裏面パッケージに忠実に作ってみました。



なんでも、スパイスの香りを最大限引き出す為に普段おなじみのじゃがいもを、
あえて入れないことを推奨されているとのことで、
材料は牛肉、たまねぎ、にんじん、まいたけで!

ちなみにレシピ(8皿分)は、
・プレミアムゴールデンカレー中辛 1箱
・牛肉 300g
・まいたけ 150g
・にんじん 1本
・たまねぎ(大) 2個
・水 1000ml
・サラダ油 大さじ2
です。

   

プレミアムゴールデンカレー中辛のパッケージを開けると、
内側は2つにわかれていて、そのそれぞれもポキポキ折りやすい作りに♪


もっちろん、開封した瞬間からとても良い香りがして、
ルー表面の粒粒感が食欲をそそります♪

 

そういうしているうちに、よく炒めて甘みの出たお野菜と、
牛肉のうまみがルーと1つになり、まさに黄金の香り漂うカレーの完成です!



こちら、スパイシーというと辛い???と直に想像される方も多いかと思いますが、
プレミアムゴールデンカレー中辛というだけあり、
辛みは思ったより少なく、むしろスパイスのコクのある香りで、
旨味が表現されている、これまでとは違うただ辛いだけじゃない美味しいカレー♪

実は中辛ということで、ももたんは食べられるかしら???
と思い、甘くはちみつでもと思っていたんですが、
一口食べたらあまりの美味しさにしおももお喜びで、
そのまま美味しくいただきました!!

 
(気を使って、ももたんにはチーズをのせたんですが、
それもいらなかったほど(汗))

エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています♪


とここで、素敵なカレールーをもっと楽しめちゃうコンテンツのご紹介です。
エスビー食品さんのゴールデンカレーのサイトにて、
人気料理店のまかないめし”というコンテンツを展開されてます!!
これがね、めっちゃめちゃ興味津々なんです!
だって、まかないめしって言うだけでも美味しそうなのに、
人気料理店の料理人さんたちの手にかかった、ゴールデンカレーを使用したものなんですから♪
早速、気になるレシピをメモしちゃいましたよ。

みなさんも、とっても美味しそうな“人気料理店のまかないめし”、
ぜひぜひチェックしてみてね!


































Coo Foo Goo スプーン S ZA-8006
クーフーグー (Coo Foo Goo)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げたてサクサク 黒ゴマき... | トップ | ☆今話題のNHK大河ドラマ【花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事