あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

初挑戦のゆずピール♪

2016-11-28 11:58:08 | お菓子作り
今日は昨日作ったゆずピールをUPしまーっす♪

レシピというわけでもなく・・・
クックパッドやネットのあちこちでレシピを検索して、
何分、初挑戦だったのでとりあえず作ってみました♪



一晩漬け込んだりという作業をすっかり忘れていて、
土曜日の朝から作り始めようと思ったので、
出かける用事もあったりで、結局完成が日曜日の夜に(汗)

でもね!!!!!
もう、あまりの美味しさにうっとりで♪



大きくかぶりつけるようにと2枚ほど大きいサイズで作ってみました!
昨晩、これば出来上がるとハイエナのようにキッチンへたかってきたのが、
しおももまー。。。

私、これ、パンに混ぜ込むつもりで作ったんですけど、
その前になくなりそうなので、必死で確保です!
嬉しい悲鳴ですね。


今日は比較的暖かいですね♪
このくらいの気温だととっても過ごしやすく、ランニングもウキウキです。
というわけで、走ってきたわけです。

しおたん、中学生になってなかなかピアノの練習がすすまず、
な感じなのですが、それでも勉強中など良い気分転換にもなるので、
続けています。

春の発表会の楽譜も既にいただいているので、
なんとか仕上げていただきたいっ!!!
「この曲、弾きこなせないなら、当日出さないからねっ!!!」
って、誰かが言ったことはここだけの話です(笑)














レック ビン ・ 缶用 スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )
レック (LEC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ミールタイムで美味しく健康... | トップ | あらびきガーリックでしっか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事