あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆ミールタイムで美味しく健康なお食事を☆

2016-11-28 11:41:05 | その他
毎日、バタバタと生活している中で特にこの春から気になっているのが冷凍食品なんです。
というのも、しおたんのお弁当生活が始まり、毎日手作りオンリーのお弁当を心がけて♪
と、思ってはいたものの(汗)
やっぱり、一品足りない~!!!なんてときにお助けしてくれるんですから♪

今では冷凍野菜から、お総菜、おひとり様用のお食事などなどバラエティに富んだ冷凍食品♪
どうせ食べるなら、ヘルシーで健康的なメニューでなおかつ美味しければ言うことし!!
ということで、注目なのがミールタイムさんなんです。

栄養士さんが開発したお食事メニューで、
生活習慣病予防やダイエット、腎臓病の方向けのお食事などなどのヘルシーな形で、
電子レンジで温めるだけでというお手軽なスタイルで撮ることができちゃうのです!!

カロリーや塩分などの栄養成分を表示した目的に合わせた豊富なメニューが、
1食あたり498円~。
これはとても興味津々ということで!!!

ヘルシー食お試しバラエティーセットを早速お試しさせていただきました♪



こちらはごはんとおかずがセットになったタイプ♪





パスタやシチューなどがメインのおかず数種類と組み合わせになったタイプ。
あれこれと、スタイルが選べるものその日の気分で楽しいですよね!

食べるときは、電子レンジで表示時間温めるだけなのでほんとにお手軽!


 

 

カレイの甘酢あんのお弁当、これが低カロリーだなんて信じられないっ!!
って思うほど美味しくて♪
ふっくらと炊かれた黒豆も大好きなので、かなりお気に入りでした。






とろーりチーズインハンバーグだってね!
お肉メインなのに、なんと!!!1食あたり420kcalなんですよ。
これは嬉しすぎです。
もっちろん、お味も大満足なんですから♪




こちらのシチューがメインのタイプ、蓋がちょっと覗ける感じだったので、
温める前にちらりと♪


やだやだーー♪
めっちゃめちゃ美味しそう!

ということで・・・
 

お肉もたっぷりで、ボリュームもあり、
何よりお味が美味しい♪
言うことないですよね!


このセット、うれしいのは低カロリーやお野菜が豊富なところ、
そして美味しいところだけではなく!!!
やっぱり、栄養士さんに栄養バランスが計算されつくしているというところです。

たとえば、我が家の場合、
深夜に帰宅する旦那さんの食事をいつも汁物やおにぎりなど簡単に作ってほしいと言われますが、
私としてはお野菜やタンパク質もとってほしく、そーするとヘビーすぎて食べられない・・・
なんてことになっていたのも、このあっさりと美味しく食べられて必要な栄養も摂取できるお弁当タイプなら、
食べる側も用意する側も大満足!

しおたんが塾に行く前にちょっと小腹になんてときにも、
おかずが豊富に入っているものをあれこれつまんで行ったりと♪

ラインナップも洋風、和風と両方入っているセットなので、
あらゆるシーンで大活躍です。

たとえば、お忙しくて料理の時間があまりない一人暮らしの方とか、
毎回のお食事をお料理するのが手間なときなんかにもぴったりですよね♪

ミールタイムさんのサイト内糖尿病にまつわる食事療法のアイデアでは、
あらゆる糖尿病にまつわる情報が満載なのです。

私がドキッとしてしまった記事は「早食いは食べ過ぎの元」。
昔からもそうですが、特に母親になってから相当早食いなので(汗)
ちょっと日々の生活、食事の際の味わい方から見直してみようかしら・・・
なんて思ったわけです♪♪♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログミールタイムのモニターに参加しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂のビストロでお料理と... | トップ | 初挑戦のゆずピール♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事