あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

休日のブランチパンケーキ♪

2014-10-19 16:47:21 | あっこの子育て
今日は昨日の遅めの朝食・・・昼食?ブランチにパンケーキを焼いたので、
UPしまーっす!!

レシピ(4人分)は、
・パンケーキミックス 200g
・卵 2個
・サラダ油 10ml
・牛乳 160ml
・トッピング(バター、クリームチーズ、ジャム) 適量
です。

ふわっふわのパンケーキ、しおももの大好物です。
本当はメープルシロップをかけていただきたかったんですが・・・
生憎切れていて、大ブーイングを浴びせられた私です(汗)



結局、クリームチーズやジャムでごまかしました(笑)
それでもとーっても美味しかったです~☆
ま、ここにお店のように大量のホイップクリームなんかあった日には、
しおもも歓喜の舞でも踊るんだろうけど。。。
太るしね♪


今日はまーが出勤だったので、しおももあっこの3人で。
どーしようかぁ~。。。
なんて言っていたんですが、二人がお父さんのお誕生日プレゼントを買いに行きたい♪
というので、ちょこっとお出かけしてきました。
もっちろん、お小遣いから♪

毎月お小遣いをちゃんともらっているしおたんは、
余裕のお買いもので、自分の分までちゃっかりね。

さてさて、本当に小銭というかうーん。。。ってぐらいをお財布に入れていったももたんが、
どうやってプレゼントを買うのか、面白く見張っていると、
ちゃんとまーへ、買える費用の範囲内で品物を選び、
そして、こちらもまぁちゃっかり!!!
ちゃんと30円分、自分の駄菓子用にお金を残して(笑)

ただ今、Wii中でございます。











ニコ バターナイフ 2本組 (日本製)26974
下村企販

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆自然に長く・・・モテマスカ... | トップ | ☆美の底力を アルティミュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事