あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

お土産のキウイタルト♪

2014-06-09 17:19:27 | お菓子作り
今日は先日のお友達宅でのお食事の際に、
お土産にと作って行ったキウイタルトをUPしまーっす!!

レシピは♪と言いたいところですが・・・
今回も残念ながらキルフェボンさんレシピなので写真だけ(笑)

キウイのグリーン&イエローの色合いがとーっても好きで、
今回もキウイにしちゃいました♪
お友達たちもすっごく喜んでくださって、私も大満足!!!

と、毎回このタルトが好評すぎるのでどうしても何かスイーツを持参の場合、
最近これがテッパン化してる私(汗)

ナパージュも瓶で買ったのでいっぱいあるしね(笑)
結局自分も食べるんですが、何度食べても飽きないので、
当分タルト作りが続きそうです~。。。


今日はいつもの月曜日!!
しおもも学校&幼稚園へ。
ただ、ももたんはお弁当の日だったのでこんな具合に幼稚園弁当を☆



最近、ももたんは毎回お弁当の前日にお弁当箱をどうしようか迷います。。。
ちなみに、何種類もある中から迷うんじゃなくて、
限られた数個をどういう組み合わせにして自分のお腹の具合にぴったりの分量で、
お弁当を持っていけるか・・・
ということ。。。

先日は「足りないから、大き目のにする!!!」と張り切って持っていき、
「やっぱりお腹がいっぱいになりすぎた。。。」と・・・
今回は小さ目のお弁当箱におにぎりケースで、
この2個以外にデザートも別に持って行ったんですが、
どうやらおにぎりが大きすぎたようで・・・
帰宅したらお怒りのご様子でした(汗)

次回はおかずはこれでOKだったようなので、おにぎりをもう少し小さ目にするそう・・・

しおたんくらいになると食べる量も安定して、
お弁当箱も1個と決まったものがあるんですが、
まだまだ気分で食べる分量が変化するお年頃のももたんは、
これ!!!という量はないようで毎回悩みます。













貝印 テフロンセレクト 底取れ式パイ皿 15cm DL-5587
貝印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ボールドから柔軟剤入りジェ... | トップ | ☆繊細なラインが簡単に!マジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事