あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆15周年記念「私のスターバックス体験エピソード」☆

2011-10-04 19:14:00 | その他
Ripreさんより、「15周年記念「私のスターバックス体験エピソード」募集」
ということで、私のスターバックスを初めて体験したときのエピソードを☆

今では街の中にあって当たり前の存在のスターバックスコーヒージャパンさん!
1号店をオープンされてから15周年で、今では900店舗を超えるそうです

そんな私とスターバックスが出会ったのは私がまだまだ実家に住んでいた学生のころです♪
そのころは、栄や名古屋駅まで出ていかないとスターバックスはなかったのですが、
コーヒー片手にソファでくつろぐ人々の姿がとても新鮮にそしてカッコ良く見えました

というのも、アメリカのドラマ「フレンズ」で主人公たちがよく寛いでいるカフェは、
コーヒー片手に大きなソファでまるで自分の家かのようにリラックスできる空間
私もとても憧れましたから

それからずっとお友達との待ち合わせやぶ~ば~ちゃんとお茶しに行ったり、
何かと立ち寄ってしまうスターバックスです
最初はフラペチーノとかキャラメルマキアートとか、メニューを見るだけでちょっとびっくりしましたから



そんなスターバックスさんが15周年を記念して、感謝の気持ちを伝たいという思いから、
900店を超える日本国内のスターバックス全店が参加したひとつの動画メッセージ
スターバックス15周年記念特集

全国の店舗の方々の手やメッセージが次々とつながってひとつのものになっている、
とても心温まるメッセージだなって思いました


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ















スターバックス コースター ロゴ
スターバックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルバゲット♪ | トップ | 珈琲ロールケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事