あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

夏のお昼にパパッと♪カレー風味のハムサンド♪

2015-09-02 10:22:10 | おうちごはん
今日はレシピブログさんのスパイス大使、
今月のテーマ『スパイスでお料理上手vol.42 手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ』参加です!

GABANガラムマサラ<パウダー>を使った簡単サンドイッチを♪

レシピ(1~2人分)は、
・バゲット 20cmくらい
・ハム 4枚
・レタス 30g
・ガラムマサラ 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・クリームチーズ 18g
です。

作り方は、マヨネーズとガラムマサラを混ぜて電子レンジ600Wで10秒加熱します。
   

バゲットに切り込みを入れて、↑を塗り、
さらにクリームチーズを塗ります。
  

そこへレタス⇒ハムの順に挟んで完成です!
 

 

大きな口をあけて、ガブ―――――っと食べましょう♪
これ、とーってもいい感じでカレー風味が漂ってきて、
ほんっとに美味しいんです!

学校もスタートしたし、これから私一人のお昼に登場率高そうです(笑)

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ガラムマサラはこれ1つで、カレー風味にいろいろと変化させることができて、
大活躍のスパイスです!!




さてさて、いよいよ学校給食も今週からスタートして、
私もウキウキなんですが・・・

なんだか、連日お天気が悪くどんより(汗)

入学当初は雨の日の登校が頼りなかったももたんですが、
夏休み明けともなるとたくましく、雨だってなんのその!!
と張り切って行ってくれます♪
ありがたいありがたい☆

でも、朝の準備が遅くてしおたんから毎日急かされてます。。。












ニコ バターナイフ 2本組 (日本製)26974
下村企販

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新・美容濃密液 エリクシー... | トップ | ☆「立体艶」を目指して...新B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事