あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

夏だし、美味しいビールとお肉を満喫♪TBE Brewing♪

2016-08-18 12:58:00 | おそとごはん
今日は先日、家族でお出かけした際にお邪魔した、
恵比寿のTBE Brewing(ティービーイー ブリューイング)さんでのお食事の様子を♪

夏だし!!!スタミナつけなきゃだし!!!
美味しいクラフトビール飲みたいし!!!
と、お邪魔したこちら♪
恵比寿駅から徒歩数分、代官山駅からも歩いて10分弱くらいでした♪

 

新掘ギタービルの2Fに。
可愛らしい木の看板がお出迎えです。
店内へ入ると、目の前にドーンとキッチン&カウンター席があり、
さらにそれを取り囲むようにテーブル席が♪
ウッディな雰囲気がとっても落ち着く、居心地の良い空間を演出なんです。

 

今年の初めにオープンしたこちら。
東京カレンダーにも掲載されたほど注目のビアバルで、
あれこれ楽しめる各地のクラフトビールに、
シェフ特製のグラマシースタイルのグリルビーフが大人気なんだそう。

というわけで!!!
その日、10種類から選べるこだわりのビールより♪
  

サンクトガーレン(ハーフ) 680円
伊豆の国ビール(ハーフ) 580円
ウーロン茶 500円
にて乾杯です♪

私はサンクトガーレンを♪
そう、こちら神奈川の湘南ゴールド(オレンジ)を贅沢に使用したビール。
軽やかな苦味にさわやかなオレンジの味わいが美味しすぎて、
ハーフサイズにしたことをちょっと後悔???
グイグイいってしまいました♪

お通しはリエット 300円×2


こちら、とてもなめらかな食感で臭みもなく、
美味しいリエット♪
ももたんに奪われつつ・・・取り合い必死だったのは言うまでもありません(笑)


フライドポテト チーズ・トリュフの香り(ハーフ) 580円
 

揚げたてアツアツのポテト♪
カリッカリでビールにぴったりです。
トッピングにたっぷりのパルメザンチーズが香ばしく、
食べているとふわぁ~っと良い香りが・・・
これ、トリュフの香りかしら~なんて大満足!!!
なんと、ハーフサイズなのに登場したらびっくりのボリューム!!!
なんでも、400g分のポテトなんだそう。


プリプリ海老のアヒージョ 980円
 

アツアツの鉄板にカリっとした食感のバゲットが4切れ添えられて♪
品名にもある通り、まさにぷりっぷりのエビちゃん。
フレッシュなパセリがアヒージョのオイルの中でクタッとしてるのが美味なんです!!!
バゲットをオイルに浸すとこれまた病み付きの味わい♪


熱々チーズフォンデュの溶岩焼き 1580円
 

これ!!!チーズフォンデュ~!!!!!
もう、登場と同時にびっくり。
濃厚で味わい深いチーズには、じゃがいもにきのこに角切りベーコンがどっさりと♪
合わさることで生まれるコクが半端なく、
美味しくって美味しくって・・・アツアツを頬張りながらいただきました。


2杯目は♪
 

Y.Market Brewing(ハーフ) 680円
ピーチグレープフルーツ 680円

Y.Market Brewingはキリッと苦味もあって、
味わいのあるビール♪
どうしてこちらにしたかというと、愛知のビールだったから♪
10種類のビール、産地も記載されていてそんな選び方ができちゃうのも楽しいですね。

そうそう、ビール以外にもワイン、カクテル、ソフトドリンクも充実です。


さて!!!!
いよいよ登場は♪
NYグラマシースタイル 豪快‼『肉盛り』プレート3種盛り合わせ 2980円



大迫力の超目玉のこちら!
これでスモールサイズなんでございますよぉ~♪
(ラージは4種盛で3980円になります。)



牛モモ肉に骨付き大山鶏、三元豚がガッツリと盛り合わせに。
サラダとソース3種も一緒に。


優しい甘さと酸味がさわやかなトマトソース♪
じっくりとコクが引き出された玉葱ソースはちょこっとピリ辛♪
旨味がいっぱいの味噌と青唐辛子のソースも辛口♪


カリッとジューシーで骨付きならではの旨味たっぷりの大山鶏は、
バルサミコソースでさっぱり仕上げがぴったり!
最初はお上品にナイフとフォークで切り分けましたけど、
最終的に骨ごとガブリとかぶりつき♪

しっとりと仕上げられた三元豚は、
3種のソース、どれとも相性が良く、1口1口美味しさを味わいながら♪

程よく赤みの残った牛もも肉はとってもやわらかく、
いっぱい食べてもどんどんいけちゃう感じのあっさりとしたお肉で、
こちらもソースと一緒に美味しくいただきました。
(私は玉葱のソースでいただくのが一番お気に入りでした♪)


と、ありえないほどお腹いっぱいで、
デザートはお預けになってしまいましたが、
あれこれ他にも気になるメニュー&ビールがいっぱいだったので、
ぜひまたお邪魔させていただきたいなと♪


TBE Brewingイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




※価格は税抜です。 


さてさて。
実家から戻っても、変わらず暑い毎日。

しおももも夏休みの宿題の仕上げに大忙しです。
私もなんだか嵐のような帰省でしたが、そこから日常にペースを戻しつつ。

ランニングしたいにも、思うようにタイミングが合わず・・・
うーん。
なんだかもどかしい。

お二人さん、宿題はいいのかい?
 












ハンカチタオル13cmサイズ【ともだち】 10枚組 (ホワイト(おなまえネームタグ付き))
株式会社京都工芸



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆毛先までしっかりケア パン... | トップ | ☆ぷっくりのツヤ唇に マキア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事