潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

明後日あたり出れるかな、

2014年05月21日 14時16分17秒 | 世間話
夜明け前の知多南部は物凄い土砂降りだったよ

雨音で寝てられないくらいだった。

でも6時前に起きたらお日様が顔を出してた。
予報じゃ一時の晴れ間みたいだから直ぐに再び雨が降って来るかも・・・

わずかな合間にウォーキングして来ましょと出掛けたけど1㎞程歩いたところでやっぱりお日様が陰り出した。

そこでいつものコースは止めにしてショートカットでローソンまで週刊誌のお買い物

途中で発見

大きくて立派な🍀

千切らず写真だけ

無事買い物も済ませ、海岸に出ます。

海の水が泥濁り、一気に川から流れ出たんだろうな、
栄養分をたっぷり含んだ泥水はプランクトンのエサとなります。
プランクトンが大量に発生すればそれを食べるゴカイやらが増えるから海の様子が好転するか?

これをきっかけにキスが釣れ出すかも

お天気が安定したらやってみます。

散歩はショートカットの4㎞コースにして正解だった

家に着いたら再び降り出したよ




キス仕掛けも2セット追加制作して準備はバッチリ

そしてルアータックルにベイトリールが仲間入り、これを使ってみるのも楽しみだぜ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かなきゃよかった | トップ | 散歩道を彩ってくれる野花達Ⅶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2014-05-21 16:00:15
伸ちゃんに刺激されて、
度々探すけど見つからず!
ナンデそんな簡単に見つかるのか不思議で溜まりません。
やっぱ、日頃の行ないか~??❓
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-21 16:28:01
オズマさん
なんでかな?結構な早足でウォーキングしてるんだけど、「おっ!」ってな感じで目に入ります。
返信する
Unknown (moto)
2014-05-22 06:04:47
一時期は 必死に成って探しました(*゚▽゚*)結果は7葉から8つ葉まで今では 庭に 最初から4つ葉が出る 4つ葉草が 植えて有ります(^O^) 最近頻繁に 近くの烏賊ポイントを 偵察してますが まだ 開幕していません(*゚▽゚*)そろそろ始まっても良い時なのですが アルバイトの合間を出かけます。(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-22 06:43:20
motoさん
四つ葉草なんてあるんですね、{わお}
野間のボーグイでは釣れてるのかはわからないけどプレジャーがイカ釣りやってますよ、
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事