潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

エサも持たずに

2009年06月22日 08時34分04秒 | 日記


タコ26匹



シーバス(41・50cm)+ミニで8匹

先日なるちゃんがキス釣りの際、
「タコが2匹釣れた」と教えてくれたんで、
「これは本物だ」と確信
17年以来だから4年ぶりに復活したことになる

って事でタコジグとルアーを用意し、雨が降ってくる前に
って事で早朝4時から浮かんできました。

まだ薄暗い中、タコ釣りから開始、
第1投、着底した瞬間直ぐにロッドに重量感!

乗った~
いきなりだよ~ん、

後はとんとん拍子に釣れ続けていつの間にかスカリが重くなった

6時に潮が動き出したんでチョッとシーバスをば・・・

こちらもパタパタと釣れて十分な量を確保、

その後も数匹タコを追加して、雷が鳴り一雨来そうになったので7時に終了です。
陸に上がってボートを片付けていたら本降りになってきました。
こちらもタイミングよかった

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風も釣果も何とかなり… | トップ | 風が出る前に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2009-06-22 11:12:23
すごいねこのタコ、ドオしたの?
返信する
Unknown (すぎなり)
2009-06-22 19:38:10
あっしは目撃しました(^^v

ちゃんと写真まで撮ったのに・・・携帯が雨に濡れてお釈迦(><)

タコの祟りじゃぁぁぁ
返信する
Unknown (オズマ)
2009-06-22 19:57:45
十年以上前、豊浜漁港に夜釣りに行った時
投げ竿で蛸を釣っているのを見ました。
しかし旨そうですね~。
酒や酒、酒もってこい~ッ!(春団治改め、ド阿呆ゥオズ団治)
返信する
Unknown (なる)
2009-06-22 21:56:32
 すげー釣果じゃないっすか! やっぱおるんですね
僕も前回釣った?釣れた いや引っ掛った蛸30秒茹でだと吸盤が口にくっついて変な感じでした。1分がベストでした。
 また食いてー
返信する
Unknown (ねこ)
2009-06-23 06:46:07
タァ~コォ!!   3年ほど留守にしてて心肺してたけど、帰って来たんだぁ{キラリ}

行くどーーーー{ルンルン}{ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-23 16:43:40
クッキーさん
タコは釣ったんだよ、
ワンキャストワンヒット、
まさに入れ食いや~

すぎなりさん、
釣った本人は祟られんのに、それを目撃した人間が祟られたんか?
やっぱりなあ、
すぎなりさんがタコ釣ると携帯じゃ済まされんかもな{笑}

オズマさん、
タコは旨いけどコレステロールが高いのが難点ですわ、
まあ、一気にドカ食いせんで日持ちもすることだしチビチビ食っていきますわ。 <小><色:#0000ff>できんかも{汗}</色></小>

なるちゃん
【タコの茹で方】
足先から徐々に浸して、上下にゆすりながら沈めていくんだよ、
そうすると表面はしっかり茹だるんだよ、
ドボンと放り込むならやっぱり1分で正解だな、
お湯も冷めるしね、

{ねこ}さん
4年振りだな、早くこんと、全部釣っちゃうぞ~{バイバイ}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事