潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

風が出る前に

2009年06月23日 08時33分10秒 | 日記
タコ28匹


朝起きると雨が止んでいる。
これから北西風が吹く予報なので天気は回復するだろう、
「風が出てくる前に一発釣ってこようか」
と本日も出かけていきました。

今日も一発目から乗ってきました。

こりゃあ絶好調やん

てなもんで見る見るスカリが埋まっていきます。

途中シーバスもやってみましたが、こちらは本日芳しくないようです。

で、7時半までやって、この釣果と相成りました。

タコは冷凍できるのでどれだけあっても困りません、

今日のタコ料理は何かな

刺身はもちろん、タコキムチでしょ、タコサラダでしょ、たこ焼きもありだな、
で、タコ飯炊いて、和え物にして…

うう・・タコ尽くしや~

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エサも持たずに | トップ | タコ減ったかな? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2009-06-23 11:31:26
ウッヒョウー、又かい?
早く詳細を!たのむ、、、、、、知りたい。
返信する
Unknown (tatsu)
2009-06-23 11:44:31
ウチの地元でもボチボチ釣れてますよ、私が到着するまでは・・・。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-23 16:49:28
クッキーさん
今度はタコ釣りだな、
タコ釣りは簡単だよ、
テクニックなんて全然いらん、
ぶん投げてズルズル引きずってくだけ!

tatsuさん
到着するまでは…って、
全部釣ってしまうんかい{汗}

いやいや、それとも潜って食っちゃうんだろか?
返信する
Unknown (若だんな)
2009-06-23 18:37:16
伸ちゃん
なるちゃんが、2匹タコ釣ったんで やると思った!!
釣りも釣ったり・・・・・・・・{パチパチ}
返信する
Unknown (なる)
2009-06-23 20:20:13
 こりゃまたすごすぎる釣果
冷凍保存できる> 頭の裏(裏返して)にある臓物をとって冷凍すればいいんですか?保存できるのなら僕も釣りたいなー でもここだけの話 僕は蛸つかめないんです。

 若だんなさん 釣ったのではなく、引っかかったが正解です。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-23 20:54:40
だんな~

この日、あんたも居ったんだったねえ、
それじゃあ俺の行動、読み通りだわな、

だんなもしっかり釣ってストックしておきなよ、

しかし、{ふたば}はあかんわな、
腕力無いもんだい「ヒイヒイ」だもんな、

なるちゃん
タコはガバッと掴むと気持ちいいよん、
食えるなら触らなきゃ、    だな!
返信する
Unknown (さくら)
2009-06-23 23:55:21
今晩は~伸ちゃん

いやぁ~ たくさんのタコを釣ったのね~~~
タコ飯で 心惹かれました。(笑)
タコ焼きも美味しそう{ラブラブ}
タコジグで簡単に釣れるものなんですね~
私も釣ってみようかな・・
返信する
Unknown (tatsu)
2009-06-24 07:21:24
ちょうど到着する頃に時合いが終わるみたい。
「今釣れてる」という現場からの情報で駆け付けてもハズレ。
釣果は、3回行って僅かに1杯・・・{汗}
今後に期待、と言いたいところだけど、この水潮で終わってしまわないかと心配で・・・。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-24 07:24:51
{さくら}さん、 おはりんこ

夕べはたこ焼きだったよ、
でもね、足の方はキムチや和え物、サラダなどの材料にストックされちゃったんで、たこ焼きの中身は頭ばっかり{涙}
頭でも美味しいんだけど、やっぱり食感も欲しいな、

で、自分ばかり頭が入っているのでみんなもそうだと思ったら、自分たちのやつには足の部分も入ってやんの{怒}
     <太>まっ、えっか</太>

今釣れているタコは梅雨ダコ、サイズは300~500gの可愛い子ちゃんだから女性でも楽に吊り上げられるよ、
で、ここのタコは<色:#0000ff>アサリ</色>を主食にしているんで味は抜群{びっくり}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-24 07:36:37
おっと、tatsuさんとすれちがい、
ちょうどサクラさんおレス書いているところだった、

そっか、先ず目の地合いに間に合わないって事かあ、
陸っぱりは薄暗いうちが勝負の事が多いからねえ、
でも漁港など夜でもいけるでしょ?
あいつら本来夜行性だからな、

「タコは水潮を嫌う」って漁師からも言われているけど、本当にそうなんだろうか?
俺的には海水に雨水が混ざっても比重の関係から海底までは届かないと思うんだけどな、
現にドロドロの雨水が流れ込んで、「こりゃあ、あかんだろ」って思っても、やってみたりすると関係なく釣れちゃう事が何度も有ったし、
結局「居れば釣れる」じゃない?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事