潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

おや?

2006年10月11日 07時05分18秒 | 発見
先日(10月10日)の釣行の際、3種類のアジが釣れました。
よく似ているら見分けにくいでしょ?
上から定番のマアジ、次が今回珍しく1匹だけ混じったメアジです。
一回り大きいのがムロアジ科のマルアジです。

これら3匹は全部刺身にしてしまったので味は大差ありません。
強いて言えば「マルアジが多少さっぱりしているかな?」程度でした。

伸ちゃんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ピリッ!旨! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみねくん)
2006-10-12 00:17:28
ブログを間違えたかと・・・。
思ってしまいました。

よく太ったアジですね。
中にご飯が詰まっているようにも見えます。
アジの姿寿司かと見間違うくらいに肥えてます。

ヒラメは、どのアジに食いつきそうですか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2006-10-12 06:34:40
本当なら、平目にはイワシが身が柔らかくていいんですが、
代用エサでアジかな?種類は関係ないと思います。

それからコチのエサにはヌメリコチやハゼの方が食いつきがいいですよ。
返信する

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事