潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

キスの様子は如何かな?

2023年06月27日 11時10分18秒 | 釣り

今朝は家の前の海でキス釣りだよ、

4時を少し過ぎたんで「開けたか?」と連絡を入れてから青虫を買いに行きます。

よく4時なっても寝坊してる時があるからね、

ボートの準備をしてると物凄い蚊にたじたじですわ、

この蚊、沖に出てもくっついて来るんだぜ、敵わんわー

 

沖に向かう途中、大きな魚がバチャバチャしてるぞ、

始めは「アカエイかな?」って思って近づくとサワラじゃん、

大きさは80㎝くらい、

タモで掬おうと近づくと潜っちゃうんだ、

しばらくするとまた浮いてきてバチャバチャくるくると暴れてる。

弱っているようだけどタモでは掬えません。

ルアーで引っ掛けようとしたけどルアーが触れた途端素早く潜っちゃいます。

まだまだ元気さが残っているようだな、

諦めました。

毎日海に出てると珍しい出来事に出会いますわ(#^^#)

 

釣り過ぎも困るから竿は1本でのんびりと、

ルアーを投げてみたり、ノマセの竿を出してみたりしながらね、

潮の流れが緩やかだったから終始流して釣りました。

サプライズな魚は釣れなかったけどキスは裏切らないよ、

ピンは1匹だけでこれは捨て、サイズも平均して17~20㎝と安定してた。

のんびりやるつもりだったけど釣り過ぎても捌くのが大変だから7時に止めちゃった。

サイズは良いけど、今年は全般にキスの数が少ないように感じます。

同様にエサ取りも少ないから青虫の消費が少なくて済むのはありがたいね、

残った青虫はカメのエサでーす。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も朝焼けに感動 | トップ | キスの炙り(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事