潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

本日も朝焼けに感動

2023年06月26日 13時30分20秒 | 釣り

今朝も朝焼けが幻想的で美しかった。

ほんの5分間ほどの感動です。

で、朝活の釣りは全然釣れんかった。

元気なのはクサフグだけ、

9時過ぎまで粘ったけど、ストリンガーは最初から最後まで道具籠の中でした。

 

唯一の獲物は20㎝程のヒガンフグ、

冷蔵庫のカサゴと一緒に煮付けにします。

 

本日の依頼はチェンソーの刃研ぎ

刃がやけに弛んでてこれじゃあ試し切りも出来ないや、

一度分解して、悪い箇所がないか点検です。

チェンソーの刃を張る、ネジが外れてました。

 

刃を張り直して、先ずは砥ぐ前に丸太を切ってみます。

丸太に筋が付くだけでまったく切れん!

 

砥ぎ上げました(^_^)v

先ほど切れなかった丸太を再度切ってみます。

ブィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン

サクッと切れたぜv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けに感動 | トップ | キスの様子は如何かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事