潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

雨は気にならなかった

2010年10月21日 11時10分58秒 | 日記
昨夜の魚がたくさん残っているし、天気もよく無さそう、
コマセ溶かすのを止めようと思ったけど、すぎなりさんが大井へ出かけるかもしれないと聞いたんで自分もやる気になっちゃったよ、

5時過ぎに出かけたけど、やっぱり小雨が混ざってる
でも合羽を着ても着なくても大差ない降り、とりあえず下だけ履いて出発

いつものポイントで5時45分に開始、周りではシーバスがバチャバチャやってる、アジの仕掛けをぶら下げてルアーを投げてみればガンガン中って来る、
これがいかんかった
アジも釣りたいし、シーバスもやりたい、どっちも中途半端な釣りになってしまった。
シーバスも数が伸びないしアジも6時頃にパラパラっと5~6匹釣れただけ、
そのうちシーバスの群れは去り、切らせ気味のコマセワークじゃアジも寄ってない、
アジの仕掛けは仕舞ってシーバスに集中しようか迷いながらルアーを投げていたら、6時半を過ぎてアジが回ってきたよ、
仕掛けを仕舞わなくて良かった

7時20分にスナメリがやって来るまでアタリは途切れずスカリも賑やかに成ったよ
道具を片付け定時に終了

家に戻ってトレイに魚を並べたのはいいが、なぜか写真を撮り忘れたようだ、写真は無いけど数は数えたよ
アジが44匹にシーバス(40cmまで)6匹でした。

すぎなりさんはエサ屋が開いてなかったそうで「釣りは止めました」との事でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6目釣りで賑やか | トップ | 待っていたのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2010-10-21 15:24:57
雨の中、ご苦労様。
なんだかんだとしっかりアジ、数は確保してるね。
家は5人から3人家族になったんで、
カサゴあんなもんで良いっすよ。
(でも内心,もちょっと欲しいかな?)
(雨じゃなきゃ-と強がりか。)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-21 16:55:23
クッキーさん、
一人2匹あてかな?
カサゴは頭がないと本当食べる部分が少なくて貧素になっちゃうからねぇ
釣った魚はアジ24匹を残して残りは貢物になりました{笑}
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-10-21 18:55:55
骨せんべい!ウマウマでした~(^^v
あの骨せんべいを作るにはやっぱり小アジをGETしなきゃね!!
今日の夕飯は冷凍してあったアオリの刺身、イカでも我が家はやっぱ今ひとつでした(><;寿司にしたら案外食うかもなぁ~生サカナ・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-21 21:13:34
すぎなりさん、
食材の利点を追求しなよ、
世間の常識に振り回されちゃダメだよ、
アオリイカ>
刺身でもダメならどこかに原因があるはず、
例えば薄皮の処理がイマイチだとか…

それでもダメなら炙りにするとか、
方法は限りないよ!

<太><色:#ff00ff>食を楽しめ~</色></太>{ベル}
返信する
Unknown (さくら)
2010-10-21 22:18:37
こんばんは~ 伸ちゃん

迷いがあると なかなか思うようには釣れないですよね~
私もそう だけど 伸ちゃんはそれでも結果残してるから
凄いな~ 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-22 04:36:53
{さくら}さん、おはよう
今回のアジはたまたまだqったんだよ、
だっていつもなら6時半過ぎて食い出すなんて無かった事だし…
多分、潮の関係だろうね、それと曇り空{曇}
朝一からシーバスの絞ってたら、多分持ち切れないほど釣れていたと思う、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事