潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

待っていたのか?

2010年10月22日 09時40分23秒 | 日記
日の出が6時過ぎになって、明るくなるのが遅くなったな~
朝の釣りも30分はボート漕ぎに費やすから、正味1時間半ってところだな、

今朝は5時10分に家を出てT沖到着は40分、
そこからじっくりポイントを絞って仕掛けを下ろしたのは50分だった。

カゴにコマセを詰めて「スルスル」っと仕掛けを送り込んだらいきなり穂先がズボッ
口開けて待ってってくれたみたい
直ぐに釣れ出すのは気分もいいねえ

同時に周りでシーバスもバチャバチャやりだしたよ、ルアーを投げたい衝動を抑えて美味い物優先

連で来ないのは少々物足りないが、1匹ずつコンスタントに釣れ続いた。
6時50分に少し食いが落ちたんで、粘る事無くここで仕掛けの撤収、

少しだけルアーを投げたけどコバッチ(35cm)が2連続でHIT,(1匹落っことした)
後は相変わらずのミニマムが入れ食い、

7時10分に釣り場を後にしたよ、

本日はアジ50匹とセイゴが10匹、ヒメコトヒキ2匹でした。



今日は入れ食いだったんでコマセカゴは蓋付きの下カゴがメイン、
これだとコマセの持ちが良いんで、1回のコマセ投入で2~3回落とし込むことが出来て手返しが早いよ、

海水はとっても透明で下の方から白く輝きながら上がってくる魚が見えるのは、なんとも言えない気分の良さだね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は気にならなかった | トップ | 嫌な予感は大当たり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2010-10-22 10:14:42
サビキの第一投に食ってくるとホント嬉しいよね,
にして,1時間半で50匹と言うのはすごいね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-22 10:54:20
クッキーさん、
素早いコメント{パチパチ}

第一投>
それもね、カゴを振っていないんだよ、沈めた途端ズボッ!だった。

アジはね、5時50分~6時50分の1時間、
浅いから手返しが早いんだよ{グッド}
これで連で来ると倍釣れるのにな…

えっ?「そんなに釣ってどうするの?」って?
ほんと!困っちゃうよね、{笑}
返信する
Unknown (ねこ)
2010-10-22 17:40:53
ワタクシのジンクス・・

一発目で捕ると後が大苦戦。  海も、へらもですぅ{ショック}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-22 18:33:47
{ねこ}さん、
ジンクス>
あるある!ルアーのシーバスや黒鯛なんかだと「お初ビックリ」って言って、いきなり釣れて後はシーン…ってね{涙}

でも、アジは裏切りません{ピース}{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事