潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

あまり食べない醤油ラーメン

2011年11月16日 09時21分47秒 | 美味しいもの
安定した冬型が続いていて、今日も風が強く、寒いな~

こんな日は暖かいラーメンの話題だね

娘が帰宅する際、 「このラーメン美味しいよ」って、お土産に買って来てくれた~

捏錬熟成醤油ラーメン

息子も娘も、お父さんへのお土産は安上がりな品だなあ~
まあいいや、ありがとねー





早速作って食べてみた。

醤油ラーメンはあまり美味しいとは感じない俺だけど…

麺が平打ちの太麺タイプ
あっさりしょうゆ味なんで、この麺ならスープが良く絡んでマッチしているよ、

娘が勧めるように確かに美味い、これはいけるぞ~









日が短くなっていよいよ夜釣りのシーズン突入だな、
で、重要なアイテムがヘッドライト、
最近のはLEDが主流、しかし、うっかりしていると、電池が無くなると途端に暗くなっちゃうから予備が必要
安物は防水が不十分で塩気でも直ぐに逝かれちゃうよな、
今有る一つが逝かれちゃったから買い換えることにしたよ、
どうせなら防水機能がしっかりした良い物を買う事にした。
ジャーン!
1980円の高級品だい

風が凪いだら出掛けるぞー

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワハギの肝和え、残った頭... | トップ | ジモラーの風予想が外れた »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2011-11-16 20:42:24
お~、これはあっしも見たことの無いパッケージだ{ラーメン}
こんど見つけたらあっしも買ってみます!!なんかうまそう♪

この寒気が去ったら夜の部へチェンジですかね{ガッテン}
水温もだいぶ下がってるみたいですね!!
前回の釣行時、夜光虫が少し出てました、
あれが居るときは苦戦しますねぇ・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-16 21:33:06
すぎなりさん
水温、下がってもまだ高いね、
メバルが本格化するのは16度を目安にしている僕です。
その水温になるには今の状態だと、12月に入ってからじゃないでしょうか?
でも、ターゲットはメバルだけじゃないからそれはそれでOKだよ{OK}

ラーメン、是非見つけて下さいな、
返信する
Unknown (ねこ)
2011-11-16 21:56:59
お~! 1.980円とは高級品だーー{ひらめき}

ワタクシ、なぜか?3っつも持ってるけど最高値のが
1.280円・・・ 他のは980円でしゅ{ねこ}
最高値のはSWがすぐに壊れて、点けたり消したりが
し難い{プンスカ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-17 05:11:06
{ねこ}さん
安売りの時を狙えばもっとお値打ちに手に入ると思うけど、待っていられないかね、
それに使用頻度から考えれば高級品っていってもたいした事はないんだよな{YES}直ぐに元は取っちゃうよー{ガッテン}
返信する
Unknown (さくら)
2011-11-17 09:52:10
おはよ~ 伸ちゃん

もうそろそろ 夜メバの季節なんですねぇ
私も今年は挑戦してみようかと考えていますぅ
今週末の土曜日って知多の海況はどうなんでしょうか?
天気次第で行こうかと考え中なんだけど
先輩の意見を教えてくださ~い
お願します。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-17 10:08:39
{さくら}さん
木・金曜日の夜だったらGOサイン出すけど、土曜日は止めておいた方がいいよ、
天気図みてもかなり時化そうだな、
返信する
Unknown (さくら)
2011-11-17 10:20:02
おはよ~ 伸ちゃん
早速のコメントありがと~

金曜日の夜かぁ・・・
夜ってどれくらいの時間なのかな?
それに夜ってやったことないからどんな感じかな・・・
やっぱりメバル?
後、もし、よかったら携帯メール教えてください。
私のもそちらで情報交換できればと・・・
伸ちゃんの海のほうでメール書いておきますね
確認お願します
返信する
Unknown (さくら)
2011-11-17 10:23:57
メール送りました
宜しくお願いしますぅ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-17 11:07:33
{さくら}さん
了解です。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事