潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ジモラーの風予想が外れた

2011年11月17日 10時14分59秒 | 日記
昨日、日が西日になった頃、空の雲が飛びました。
今晩辺り寒気が抜ければ明日は凪、
そう信じて寝たんだけど、朝起きてみたらまだ寒気が抜けていませんでした
でも、ルアーくらいならやれそうなんで、支度をしながら明るくなるのを待ちます。
5時50分、伸海丸で出ようと思ったら、潮が低いー
船が出せれません。じゃあ、手漕ぎで出ましょう

それから車に乗り込みボートを出して、釣り開始は6時10分でした。
風も風力3ってところで寒いよ~

そんな中始めてみたけど今日はベイトも少なそうでシーバスの気配が見られない。
少しボートを流しながら探っていると

朝日が眩しい~

早くも時計は6時半、この頃からようやくポツポツ当たりが出だしたけれど、物が小さいから途中で外れちゃうよ、

沖で鳥たちが騒ぎ出したんでそちらに向かいキャスト!
やっぱりミニマムのオンパレード、
まあいいか!酢漬けにでもしようとストリンガーは使わずタモ網の中に放り込んで水に浸かるようぶら下げておきます。

ルアーも色々試してみたりして、Fペンシルを使ったら大きいのがガボッ!って飛び出して、一瞬ゴツン!と手に来たけどフッキングしなかったよ、残念

5~6匹釣ったかな、30cmのコバッチも釣れた頃ますます風が強くなって来た

波頭が崩れ始めました。

時計を見たら早くも7時半に近くなっている。
あんまし釣れないからまー止めよっと、

タモを水から上げたら ありゃりゃ?2匹しか入っとらんやん
元気な奴はどこからか逃げたようだな、まっいっか

寂しい2匹の釣果でした。

今晩の塩焼きが一品増えたわい!、それに早朝の運動になったから良かった良かった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり食べない醤油ラーメン | トップ | 黄色から赤へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2011-11-17 22:04:37
ありゃ!てっきり今夜辺りから{月}と思ったんだけど・・・(^^;

11月なのでそこそこ冷えてきてもおかしくないけど、
急に冷え込んだから気温以上に寒く感じます{げっ}
返信する
Unknown (ねこ)
2011-11-17 22:34:17
ワタクシも今夜{キラリ}かなぁ?って思ってましたが、風が結構
残ったね・・・  
明日の夜は雨予報{プンスカ}  またしてもどよお日が雨だー{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-18 05:24:20
すぎなりさん
昨夜は暗くなる直前まで吹いていたから心の準備が出来ていなかったから夜釣りは止めたけど、竿の準備は昼間にやっておいた。
いよいよ今シーズンのナイター開幕だー

{ねこ}さん、
ひょっとして土日が天気悪だとほっとする自分もあるんじゃない?{笑}
返信する
Unknown (ねこ)
2011-11-18 06:44:05
するどいにゃ~~~{ねこ}




4時前の地震で目が覚めた後“二度寝”したら、そっ子が横に
来てくれましたーー{ドキドキ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-18 09:16:39
あれ?{ねこ}さん早起きじゃん、
って、書き込み時間なら普通か…

地震はこちらでもよく揺れたよ、大きかったのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事