潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

狙うと釣れない大判カワハギ

2020年09月20日 17時04分29秒 | 環境問題

出がけに小雨がパラっと来たんで、カッパの下だけ履いて出船、

ポイントに向かう途中、まだ暗い水面に何か白っぽい塊が目に入ったの、

急いでUターンして確認したらワタリガニじゃん、

サッとタモ網でキャッチ(^^)v

なんと2匹くっ付いてた、

でも一匹はヤワラだよ、捕まえて食べようとしてたのかな?共食いだね、

 

アンカーを下す前からお土産ゲット(^_^)v

後は気が楽な展開になったな、

 

火曜日に釣れた団扇のようなカワハギ、

夢よもう一度と、今朝も含めて5日連続で狙ってみたぞ、

今朝も釣れるには釣れたけど、大判とは程遠いサイズ、

2匹釣れたんだけど昨日より小さいくらいだ、今日は逃がしてあげた♬

 

カワハギ仕掛けの上に付いてるサビキに時々アジが食って来るの、

2号ハリスだから食いは悪いけどそれなりにほど良い数が釣れます。

カワハギ仕掛けの方に、時々良い引きの魚が食い付くんだけど針が小っちゃいから、全部すっぽ抜けちゃうんだ(; ・`д・´)

また新たな課題が出来たよ、

7時を過ぎた時、サビキの針に大物が…

一瞬水面に浮いて、ハマチ?と思ったけど、丸い頭のようだったからあれは多分ボラだね、

2号ハリスをぶち切られて、これを機会に早目の終了、

日曜日だったけどだーれも来なかったな…

 

明日はお休み、天気の都合だけど、ゆっくりやれそうな雰囲気だったらクロダイでも狙ってみようかな、

本日カニエサを捕っておいたよ、

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで吹くとは(-_-;) | トップ | ボラかい(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事