潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

頭もサックサク、

2024年03月13日 17時19分59秒 | 料理

昨日は退屈なお休みだから早めに呑みたい。

そこで俺がすべての料理を拵えたよ、

先ずはキャベツサラダだ!

プチトマトとローストチキンを乗せてその上にチーズ、

オーブンで少し過熱してチーズがトロリの状態で完成だ(^_^)v

毎度定番のお刺身も外せない。

次はお得意の揚げ物です。

開いて出番待ちのカサゴね(^_-)-☆

塩コショウを振って小麦粉にから揚げ粉を少し加えてあるからこのままでも味付きさ、

本来なら片栗粉を使いたいところだけどカロリーが気になる…(;^_^A

低温(170度)でじっくり揚げまして、一旦取り出し余熱を入れてる間にマリヤ御所望のコロッケを揚げちゃいます。

コロッケが終了したら温度を上げて(180度~190度)カサゴの2度揚げ、

よっしゃ!出来たぞ!!

漬物や和え物も並べて豪勢な食卓になったよ、

頭からすべて食べられたよ、

 

 

 

魚が釣れないのに、またエビを貰っちゃった。

発泡スチロールが広いからエビが少なく見えるけど結構な数が入ってるんだぜ、

水温が16度まで上がって来るとエビが死んじゃう。

それまでに釣れ出すといいな、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!から揚げをやりたか... | トップ | お魚求めてあっちとこっち、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事