潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アズキマスに救われた

2023年09月19日 17時41分29秒 | 釣り

今朝の海は潮の流れがほとんどなかったよ、

それに無風だ!

こんな日はアンカーが要らないね、

流し釣りで幅広く探ってたら浅棚でグイと押さえ込む良い当たりが出たぞ、

合わせを入れると重量感のある引きだ。

黒鯛じゃないな、

浮いてきた魚はやっぱりアズキマス。

まあまあのサイズににんまりだ(#^^#)

その後は毎度のごとくクサフグのオンパレード、

このアズキマスが無かったら今日も獲物なしに終わるところだった。

8時から1時間半ルアーでじっくりと底物狙いをしてみた。

小さなアタリは頻繁にあるけどマゴチじゃないな、

フグかと思うんだけどソフトルアーなのに齧られた形跡がないの、

フグじゃないかもしれない。

赤チンが突っ突いてるのかな?

底物は釣れませんでした。

37㎝でした。

持ち帰って捌いたらお腹の皮身に寄生虫の黒ゴマが多く刺さってた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が折れそう | トップ | 彼岸って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事