潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

竿卸し

2012年01月19日 11時41分40秒 | 日記
新しい竿を買ったよー
タックルをセットしました。ロッドのネームは笑月だって
気に入った

この竿、MADE IN CHINA.なんだけどパッと見SHIMANOかと思っちゃったよ
長さは扱いやすい3,6mの5本継です。

気になるお値段は
2200円

あまりの安さに、店員も値札を見直して驚いていた



竿卸しで前日の残りエサを持って夜釣りに出掛けた。
先行者はtaho君が居ました。
挨拶して釣況を聞いたら「5時半から浮かんで、メバルが2匹とカサゴが少々」だって、
長潮だし、ここのところの釣況じゃしゃーないわな、

NEW RODは浮き仕掛けでメバル狙い、いきなり浮きが消しこまれてメバル登場!
竿卸し完了
幸先良く1匹釣れたからその後も期待しちゃったけど、なぜか魚の気配0

ポイントを少し南側に移動したらもう1匹追加できた。
ミャク釣りの方は相変わらずのカサゴだけど、この日は磯から出てきていなかったな、
磯の上で釣れて来るのはちっちゃいのが多いんだよ、
ダブルダブルで釣れて来ても、どちらもリリースサイズだったりして、パッとしないな。

8時半、tahoさんが「明日早いから、もう上がりますわ」って
ちょうど上げ潮になって浮きにアタリが出だしたところだけど、本来目的の竿卸しが済んだから僕も上がる事に下よ、

7時~8時半までメバル2匹・カサゴ7匹でした

tahoさんが残ったエサを置いていってくれたよ、青虫だから日持ちしそうだ、
今晩も凪ぎそう、雨が本降りにならなければ出掛けてみようかな…

しょっちゅう行っていれば、そのうちいい時に中るでしょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は本当にメバルが少ないなあ | トップ | 復活したよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2012-01-19 22:06:00
ロッドのメーカーのアルファベットがなんとなくSHIMANOに似ていますね(^^; 2200円でも、販売店さえしっかりしていればヘンなものは売れないでしょう!!販売店がしっかりしていれば!のハナシですが{汗}

返信する
Unknown (てつくん)
2012-01-19 22:06:35
これ・・ベイトでも使えたら最高!
・・・ど~やろ?
   ほな!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-01-19 22:19:28
すぎなりさん
とりあえずメバルじゃ折れませんでした{OK}
中国製ならたとえ、偽ブランドでも品質はそこそこですから、この値段ならしばらく使えれば元はペイ出来そうです。

てつくん
ベイトでも使えない事はないけれど、ペニョペニョだからキャスティングには不向きですね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事