潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

カニエサが間に合ってやれやれでしたわ。

2022年07月01日 17時37分39秒 | 釣り

先ずは朝活の報告からです。

昨夜だけどカニエサのバッカンから異臭が出始めてた。

開けてみたら

Σ(゚д゚lll)ガーン全滅してた~

朝活はイガイのエサしか無いのか~😞

イガイのエサだとアタリが少なく退屈だけどしゃーないな。

 

しかし4時少し前にエサ採り場を覗いてみたらギリギリ何とか捕れそうだ!

ヘッドライトの灯りで50匹程確保、

これ持って出掛けたよ。

先ずは手堅いポイントで黒鯛を2匹GET!

 

その後根魚や色々な種類の魚が釣れるポイントでやってみたの、

大きなヒガンフグとショウサイフグに続いて、何とカニエサで小鯛までもが食って来たぞ、

真鯛は比較的何でも食べるから不思議じゃないけどここではあまり経験が無いよ、

 

大き目のカサゴを2匹追加して終了。

 

今日はお店が暇だったからやらなきゃいけない事を一気に片付けたぜ、

エアコンの掃除に続き、網戸の張り替えです。

チャトラがぶら下がるから裂けて来てる。

ササッと直して

手慣れてるからチャチャっとやっつけちゃった。

 

そしてエサ掘り専用のカギを作り直したよ、

このカギは市販されてないの、すべて手作りなんだ、

だから壊れたら作り直すかこうして修理するしかないのだ。

大切なんだぜ(^_-)-☆

 

カギの部分を叩いて成形しなおし、柄をサイズに併せて削りた。

簡単そうだけど角度調整などで、なかなか手のかかる作業だったよ、

これで当分安泰かな(^_^)v

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷くは無いけど酸欠になってた。 | トップ | カニの活かし箱を制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事