潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

カニの活かし箱を制作

2022年07月02日 15時23分15秒 | 工作

最近、せっかく獲ったカニエサがよく死ぬの、

原因は判ってるんだよ、エアコンの効いた部屋に置いてあるから日中は涼しく夜は暑い、

温度変化に対応できてないんだよな、

そこでこんな木箱を作ったよ、

水が漏れないように繋ぎ目にシリコンを打ってただ今乾燥中、

プラ桶より木桶の方が掴まれるところが有ってカニも落ち着くんだろうね、

この箱は軒下の隙間に併せて作ってあるんだ。

軒下は風通しが良いから温度も上がり難い。

採ったカニも長生きしてくれるに違いないよ、

後は数を入れ過ぎないように注意するだけかな、

100匹以内に留めておこう、この数なら2~3日は持つはずさ。

 

今朝の朝活は根魚がよく釣れるポイントでやってみた。

カニが大好きなカサゴがよく釣れるけどお持ち帰りは大きそうな物だけね(^_-)-☆

相変わらず黒鯛はよく釣れるな、

今日もアズキマスが釣れてよかったな、このアズキマスも黒ゴマ無しの上物だったよ、

しっかりラッピングして寝かしておいた。

写真撮影後、カサゴとクロダイ2匹は直ぐに羽が生えて飛んでいきました($・・)/~~~

 

釣り場でお逢いしたブログの読者さん、

釣れたかな?

なんせカニエサの釣りはマニアックな釣りだから難しいけど、そこが面白いんだよな、

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニエサが間に合ってやれや... | トップ | 海男には漁師がっぱが必需品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事