潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

つなし腹子の塩辛

2019年03月24日 15時30分42秒 | 料理
昨日ね、コノシロの少し小さい「つなし」をもらったの、
お寿司のネタになるコハダよりもうちょっと大きなサイズ、

まだ生きてるピッチピチ!

3枚に下します。
お腹の中には卵か白子が入ってる。
コノシロだったっら大きいから煮付けなんかにするんだけどな、
つなしクラスじゃちょっと小さいね、

でも美味しそうだし勿体ないから何か出来ないか考えてみた。

思い付いたのが!

塩辛(^^)v

お酒とほんの少し白だしも混ぜてみました。


お味の方は・・・・・・???

思った通りだ!臭みも無くて結構いけますね

日本酒に合いそうだよ🍶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリの監視で舞台作り | トップ | チャチャっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事